« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

大晦日

今年はココロに出会う事ができ、私としては充実した一年を過ごす事が出来ました。

今日はこれから、パパの実家で年越しパーティー(?)を行います。

皆さん、良いお年をお迎え下さいませm(__)m

1231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

キャリーカバー

悪戦苦闘しながらやっと完成しました。

12282

持ち手の部分には、取り外しを可能にするため、リングスナップを付けました。

12281

生地は、表はワンコ、裏はニャンコ柄でリバーシブル風。
マットもお揃いの柄にして見ました。

12283

なかなか気に入っています ぴーす V(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

サンタさんからの贈り物

今年一年良い子にしていたココロちゃんには、毛布2枚と玩具(バンジーアニマル)のプレゼント。

12251

サンタさんは、ココロがフワフワの毛布が好きなのを見ていたのかも!?(笑)

今日から、ベッドに敷いて寝ましょうね。

ここだけの話し…その毛布は、生活良品店で1枚¥398。

お財布に優しく、ココロの身体はポカポカでめでたしめでたし♪

12252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリスマスディナー

今日は、パパと近所の包み焼パスタが評判なイタリアンレストランで、クリスマスディナーを楽しんで来ました。

12241

まずは、<前菜の盛り合わせ>

・口黒マスの自家製スモークのコルネ、レモンクリームづめイクラ添え

・フランス産鴨のサラダオレンジ風味

・道産牛のパテガーリックトースト添え

・穴子と焼きなすのマリネバルサミコ風味

12242

<温菜>

手長エビと牡蠣のオーブン焼き

12243

<パスタ>

近海産魚介の紙包み焼きパスタ(トマト味)

12244

<メイン>

イベリコ豚の白ワイン煮込みとロースト

12245

<デザート>

特製クリスマスデザート

12246

と、紅茶

12247

とても美味しゅうございました(*^0^) =3 ゲップ

因みに、ココロのクリスマス特製ディナーは、南瓜とささみフードでした(笑)

12248_1

   

12249

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

Wトリミング

お正月に向けて、私とココロは美容院に行ってサッパリして来ました。
ココロは、年末ギリギリに6回目のトリミングする予定だったんだけど、今日から25日まで行きつけの美容院がキャンペーンとかで、おやつのお土産やサンタさんのコスチュームでお写真を撮影してくれるサービスがあるとかで、そのサービス目的で早めにお願いしました。

今回は、「ボディー3.5㎝・肢は毛を整える程度・その他の部分は前回と同じで…」とリクエストしました。

仕上がりはこんな感じ↓

12221

耳にクリスマス風のリボンをつけてくれました。

12222

そしてこれが、お土産のおやつとサンタさんのコスチュームで撮影してくれたお写真です↓

12223

私は、今年の5月から(7ヶ月間)美容院に行っておらず、セミロングの長さだった髪の毛がロングになり、母に会うたびに「アンタ(←私の事)髪の毛短くした方が良いよ(似合うよ)」と言われ続けるありさまでした( ;^^)ヘ..

私は細くてこしのない髪の毛で、どうしてもパーマをかけないとペターンとみそぼらしくなるので、時間もそれなりにかかるわ、疲れるわで最近は美容院嫌い。

それで、半年は行けなくても済む様に、思い切って久しぶりにショートカットにしました。

ショートカットにしたのは中学生以来なので、カレコレ十数年振り…楽ちんだわ~(@^∇^@)

(因みに、私の写真はありません…あしからず。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

2匹目!?

12132

えへっ(*^^*)バレましたか?

おばあちゃんが旅行のお土産に買って来てくれました。

最初から、こんな可愛いキャリーバッグに入って売られていたそうです。

胸の1部が白い毛を除けば、赤ちゃんの頃のココロにそっくりです。

ココロにあげると、振り回したりヨダレでベロベロにするし、眼と鼻の部分を毟り取ってしまうので、大事に飾って置く事にしました。

おばあちゃんは、「ココロに…」って買って来てくれたのですが…(;^_^A アセアセ

12131_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

まさお君、さようなら

テレビ東京のバラエティー番組「ペット大集合!ポチたま」で、旅する犬として人気だったラブラドルレトリバー「まさお君」(オス、7歳)が9日、悪性リンパ腫消化管型で亡くなったそうです。


番組引退後の秋口から体調不良の症状が現れ治療を行っていましたが、12月に入り急速に悪化し、化学療法や免疫療法など可能な限りの治療を受けていましたが、9日スタッフに見守られながらお星様になったそうです。

とても無邪気で食いしん坊な仔で毎週、「ポチたま」で元気なまさお君に会えるのを楽しみでした。

ご冥福をお祈りします(-||-)合掌

1212


まさお君はこの「ポチたま」で6年間に渡り日本の各地を旅して回り、今年10月13日の放送で旅犬の役割を息子のだいすけに譲ったばかりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

副食

前にも書きましたが、うちのココロはインスタント食品・手作り食は好まない仔です。

なので、ボイルささみや南瓜等の野菜をこまかく切り、ドライフードと混ぜて与えていますが、アイテム数を増やすためにHマックで買ってきました。

1210

今回購入したのは、ソーセージ・にぼし・角切りチーズ…高野豆腐やひじき等も、水で戻して与えると喜んで食べるそうです。

しかし、副食分のドライフードを減らすのをお忘れなく…肥満の原因になりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

新しいベッド

今までドーム型のベッドで寝ていたのですが、天井を潰して上に乗って寝るようになってしまったのです。(11月14日のブログ参照)

ホットパネルを装備しても、上に乗って寝てしまうため暖かさが伝わらない…これじゃ電気代の無駄じゃないか!!

…って事で、いいベッドを探していたら、アイリスプラザでお手ごろな物を見つけました。

クッションはコットンとファーのリバーシブルになっていて、本体の底部には、ホットカーペットのコードを通すための穴があいています。
汚れた場合は、中のクッション部分を外して洗濯する事が出来ます。
これは、
長く使えそう(*^_^*)

129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ダウンベスト

リサとガスパールのLGスタジャンを着て毎日お散歩に出かけていましたが、尚一層寒くなってきたのでペットパラダイスの「ファー付2WAYダウンベスト」を買っちゃいました。

1261

フードはマジックテープで取り外せて、喉元はファースナー付き、お腹部分はマジックテープ止めで、フード後ろにリード通し穴がついています。
簡単に脱ぎ着できて、お散歩後の肢を洗う時にはとても良いです。

私だけでしょうか…商品名はダウンベストだけど、本体・中綿・フード裏・ファーはポリエステル100%、リブはアクリル70%、ウール30%の素材なので、ダウンベストとは言えないと思う…。

1263

1262

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »