« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月24日 (土)

ジャンプ観戦

今日18:00から行われた、ジャンプ競技(個人戦)を観戦して来ました。

入口では、厳重な持ち物検査が行われやっと会場内に入れます。

2241_1 

昼間の気温は5℃と暖かかったのですが、夜ともなれば吐く息が白くなるほど寒い…

でも会場内はこの通り賑っていました(*^_^*)

(DVCからおとしたので、画像が悪くてすみません)

2242

ジャンプ台は毎日見ているけど、競技が行われている時の方が高く見えますよ。

初めて、こんな所からスキーを履いて飛ぼうと考えたヒトは、とても勇気のあるヒトだと思います(^_^;)

着地する時に足の骨が折れないのが不思議なくらい…

2243

2244

結果は、 金メダル スイスのアマン・シモン
    
銀メダル フィンランドのオリ・ハリ

    銅メダル ノルウェーのヨケルソイ・ロアル

日本は、惨敗でした。

明日の団体戦は頑張って下さいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ

ココロはと言うと、勿論お家でお留守番でした。
私たちが身支度をしていると、いつもよりソワソワするし、クンクン鳴くわ落ち着きが無い様子。
でも、おやつを与えて私たちが居なくなれば落ち着くだろうと出掛けたのですが、帰宅してリビングを見たら、ハウスに居るはずのココロがソファーの上に座り玄関を見ている(リビングのドアに一部ガラスが入っています)ではありませんか!
I(o_O)i オドロキ!

ハウスの扉を閉め忘れたかと思い確認したら、しっかりと閉まっており…どうやら、トイレの端に乗りジャンプをして脱走した(偶然に出来た)と思われます。
おやつが残っているところを見ると、私たちが出掛けてから直ぐに脱走したのでしよう。
それが、彼の誤算だった様です(笑)

後から考えたら、私の服装(帽子・ダウンコート・手袋・マフラー)がココロを散歩に連れて行く時と同じ格好でした( ゜_゜;)
だから、ココロは自分も連れて行ってもらえると思ったのでしょう…

父に話したら、「ココロは日本の選手よりも飛んだのだから、金メダルだね!」と言われました。
(*^日^*)゛グワッハッハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

世界ノルディックスキー2007

今日、開幕しました。

今年は札幌で開催、しかもジャンプ競技(24・25日)はうちの傍のO倉山で開催催されると言う事で、地元町内会では歓迎企画としてO倉山までの道のりをペットボトル・キャンドルや歓迎看板、イルミネーションで飾りつけがされました。

路肩に沢山の雪が積まれていましたが、この大会のために排雪され、道はこの通りスッキリしています。

2221

2222

駐車場への案内看板もこの様に分かりやすく…

2223

大会会場は、こんな感じ…水色と白の防寒着を着ている方は、ボランティアの方々です。

2224

通常よりも警備員さんが大勢いて、会場付近は厳戒態勢。

お散歩時はいつも会場内まで入っても止められませんが、今日入場しようとしたら「ペットの持ち込みはご遠慮下さい」と言われてしまいました(;_q))クスン

うちは24日の個人戦を観に行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

デリバリー

今日は、パパが飲み会なので、夕食にスープカレーをデリバリーしちゃいました。

216

このスープカレーは年に数回利用しているお店(ココロをお迎えしてから、外食も減りました)で、ボリュームがあって美味しいです。

今日はチキン(もちろん野菜も入っています)を注文しましたが、その他にポークやシーフード等もあります。

満腹で今日も幸せ気分なママでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

驚きの食材

ココロの持病(?)でもある、気管支炎。

お迎え当初から見たらとてもよくなったのですが、まだ全力疾走した時や水を飲んだ時に咳きこむ事があるのです。

今日は、いつもよりか酷くて…

暮らしの知恵が書かれた本に、のどの炎症には「大根と蜂蜜」が効くと書かれていて、一か八か試してみました。

すると…酷かった咳が、嘘のようにピタリと止まりました。

作り方は、大根の絞り汁に蜂蜜を少量加えただけの簡単な物です。

大根には、たっぷりのビタミンCが含まれていて、皮膚の粘膜を強くしてくれる。

蜂蜜は炎症止めに効果があるそうです。

喉の痛みだけでなく、咳にも効くそうですよ。

恐るべし、大根と蜂蜜の力と言ったとこでしょうか!?

212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

リサイクル

パパが昔使用していたタオルケット、所々薄くなって寝具として使えなくなったので、ココロのハウスに敷くマットと、入口に敷くマットにリサイクルしました。

210

久々にミシンを使い、充実した時間を過ごせた気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

7回目のトリミング

1ヵ月半振りに、トリミングをしました。

291

顔は、お眼めスッキリのテディー

耳は、短め

ボディーは、2㎝位カット

肢は、1㎝位カット

シッポは、かりんとう風

とオーダーしたのですが、トリマーさんが1人病欠でお店が忙しかったせいか、耳と眼の周りのカットがとても雑で、カットされていない毛がありました(`へ´)プンプン

しかも、ボディーは5㎝位に伸びていたので、2㎝位カットして欲しかったのですが、根元から2㎝の長さにされてしまい、ちょっと寒々しくなって帰って来ました。

日本語の難しいところですね…

292

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

ロープのおもちゃ

3月号のいぬのきもちに載っていた“100円グッズのお役立ちアイデア”を参考に、作って見ました。

271

ワンコって引張りっこが好きですよね~!(うちの仔だけかしら?)

カラーロープ(3m)3本を三つ編しただけの簡単なおもちゃです。

製作費は315円で、製作時間は15分程度で出来ちゃいました(*^_^*)

愛情たっぷりで、楽しく遊んでお口の中もピカピカ…素晴らしい(☆o☆)キラキラ

100円ショップは好きで良く行きますが、こんなアイデアがあったなんて考えもしませんでした。

上手に利用すればもっと暮らしに活かせるかもしれませんね。

272

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分

♪鬼は外、福は内♪

豆まきで知られる節分は、季節が変わり、いよいよ春が訪れた事を知らせ、節分の行事は1年の邪気を払うもので、一方では体調を崩しやすい季節の変わり目が近づいている事を、私たちに気づかせて気づかせてくれる日でもあるそうです。

うちでは、お部屋が汚れるしココロが拾い食いをするので豆まきは省略。

しかし、六○亭の美味しいお豆を用意しました。

221_1

このお面をココロにつけて見ました。

222

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

広報誌デビュー

パパの勤める職場で発行している広報誌に、ココロが載っちゃいました(*^^*)

欲を言えば、こんなボーーっとしている写真ではなく、もっと可愛く撮れている写真が良かったな…

と言っても、左上に載っているお子さんの可愛い写真には敵わないわ~(*^_^*)

※コメントが読みづらい方は、写真をクリックして見て下さいね!

20070202_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »