« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

迷子札

ピンポ~ン♪

「郵便デース!」

待ちに待っていた例のアレが届きました。

4301

迷子札です。

4302_1

札には、ペットの名前・飼い主の名前・電話番号がプリントされています。

4303_1

とても良心的なショップで、お値段は¥900~¥1.000(送料別)です。

今回購入したのは、期間限定(4-5月)のクローバーとてんとう虫。

ハートのチャームまで付いて、とても可愛いでしょ?

早速、ココロに身につけて頂きました。

4304

チョットは嬉しそうな顔をしましょうよ~( ´△`) アァ-

気になる方は、コチラ → キミとあるけば、

他にも、可愛い迷子札がいっぱいありますよ!

そうです!…先日のブログで「ある事のため」とは、迷子札をつけるためでした。

迷子になる事は避けたいのですが、先日のような事(3月21日のブログ参照)があってはと思い、購入しました。

保護して下さった方がいたとしても、飼い主のもと(私)に連絡を下さるかは分かりませんが…なんてったって、うちのココロは可愛いですから~(←親バカですみません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

カラー&リード

レザーのカラー&リード買っちゃいました。

4231


           

         特別カラー&リードset

ココロは気管の弱い仔なので、カラーは身につけた事がありませんでしたが、ある事のために購入しました。

カラーだけが必要だったんだけど、カラー&リードセットで¥3.980のショップを見つけて、どうせならぁ~と思い買っちゃいました。

4232

ココロさん、もっと嬉しそうな顔をして見せて下さい。(×_×;) シユン

気になる方は、こちら → Pet Zakka ichi nizi

ある事とは…そのお話はまたの機会にいたしますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

おいしいお友達!?

パパがビックリDンキーで、黒ブタの縫ぐるみを買って来てくれました。

ピッグの『Pちゃん』だそうです(←パパ命名)(;^_^A アセアセ

4221

4222

ゴハンの時も一緒。

4223

日向ぼっこも一緒。

4224

そして、お昼寝も…

4225

いつでも一緒です。

♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

しかし、ちょっと何かが違う…

もっ…もしかして…..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

注意:食用ブタではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

春到来

北海道もようやっと暖かくなってまいりました。

山の斜面にはこの通り…

4191

ふきのとうと言えば、子供の頃、道端にポツンと芽を出しているふきのとうが可愛く見えて欲しくなり、シャベルで掘って植木鉢に植えた事がありました。

直ぐに枯れちゃいましたが( ..)ヾ ポリポリ

世界ノルディックで賑ったO倉山のジャンプ台も、こんなに雪がとけましたよ!

4192

この暖かさだと、GWには桜が咲くかな?

4193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

ワクチン接種

今年もワクチン接種をしに動物病院に行ってきました。

病院へは昨年11月以来だったので、獣医さんに「お久しぶりです!」と言われちゃいました(笑)

そう言えば、お迎えした頃は毎日通院してたっけ( ;^^)ヘ..

昨年、ワクチンを投与した際にアレルギー反応が出たので、念のため先にステロイド剤を皮下注射し、次にワクチン(8種)を注射して頂きました。

ココロは「キャ~ン!」とも声を上げることなく、今年の予防接種を終える事が出来ました。

残りは、狂犬病の予防接種とフィラリアの予防薬。

狂犬病の予防接種は1ヶ月後から投与可能なそうなので、来月の末辺りにでも通院する予定です。

本日の診療代  ワクチン(8種)¥6.825
                
¥6.825  (保険適用なし)

410_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »