« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

再会

5291

この仔は、チャッピーくん(5歳)、親戚のうちで暮らしている(飼われている)ワンコで、訳あってうちの実家にお泊まりに来ています。

ココロがチャッピーに会うのは1年ぶり。

まだ、生後6ヶ月の時でした。

あの時は、家に入るなりチャッピーに吠えられ、オロオロと戸惑うばかりで叔父や父に助けを求めていましたが、今回はココロも実家に行き慣れているせいもあってか、再会するなり負けないで吠えていました(^_^;)

5292

2ワンともワンコ同士の遊び方が分からず、近寄る事すらしません。

お昼寝の時は、母を挟み別々。

5293

夕方、2ワンを連れてお散歩に行きました。

途中にある池には、今日も鴨が沢山遊びに来ていましたよ。

5294

ここでも、2匹は眼を合わせることなく左右、前後に分かれてのお散歩。

5296_1

5297

ほぼ半日一緒に過しましたが、結局半径1m以内に近寄ることはありませんでした

(ー_ー )ノ マイッタ

お互い、今日はとても疲れたことでしょう…

因みに、写真に登場しているのは母でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

新フード

昨日購入した、新フード↓

5231

中国ハーブ(ビール酵母・アルファルファ・昆布・北沙参・菊花)を使用した、ワンフー

(ちょっと、中国って言うのが気になるけど、原産国は日本なので信用性の高いフードだと思います。)

5232

≪原材料≫

鶏肉、鶏肝、兎肉、兎肝、米、とうもろこし、小麦、麦皮、アルファルファ、ビール酵母、昆布、北沙参、菊花、リン酸カルシウム、ビタミン類、ミネラル類

≪保証成分≫

粗蛋白質 29.1%

粗 脂 肪  11.5%

粗 繊 維    1.1%

粗 灰 分   5.3%

        7.8%

Ca  1.15%以上

    0.83%以上

100gあたり代謝エネルギー 358Kcal

早速、与えてみたところ食べない!!w(☆o◎)wガーン

兎肉は与えた事が無く、今まで与えていたフードよりも癖の無い匂いのせいかな…?

チーズを振りかけてあげたら、なんとか完食してくれました。

こりゃチーズの力を借りるしかないな…

どうしよう、あと2kgもあるのに…(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

ダブル予防

去年は不安で受けなかった狂犬病の予防接種と、フィラリアの予防薬を貰いに動物病院に行って来ました。

狂犬病は現在日本にない病気ですが、昨年フィリピン滞在中に犬に噛まれた男性2人が帰国後に狂犬病を発症し、2人とも死亡した事がニュースになりましたね。

それに、ロシア船に乗って来る犬が日本の漁港を自由に歩き回っているとか…。

日本も、狂犬病が流行る可能性あるでしょ?

でも、現在予防接種を受けている犬は少ないようです。

狂犬病はいったん発症してしまうと、現在の医学では治療方法がなく、致死率が100%の病気。

たった1本の注射で予防できるのに、病気になってから受けときゃ良かった、受けていればうちの仔は死なずにすんだなんて思いはしたくないですよね。

522 

そして、フィラリア予防。

まず血液を採取し、現在フィラリアに感染していないか検査します。

結果は陰性(-)でした。(●^o^●)v

予防薬は月1回(6月~11月まで)、去年と同じこの↓お薬を飲ませるだけ…

5222

忘れないで飲もうね♪

いつも、獣医さんが2人がかりで診察しているのに、今日は院長1人で行っており、たった10分の診察(処置)を受けるのに1時間も待ちました。

今日は、今年初の夏日で待合室も暑く、ワンコはみんなヘラヘタ舌を出して温度調節状態…辛そう。

こんな日に限って、給水瓶を忘れてココロには可愛そうな思いをさせてしまいました\(__ )

≪本日の診療代≫ 犬糸状虫検査料  ¥ 2.100

         狂犬病予防注射  ¥ 3.190

         登録料      ¥ 3.200

         フィラリア予防薬 ¥ 3.780(6ヶ月分)

            合計    ¥12.270

病院の帰りに、ネイチャースマイルというお店で、新フードを購入し、2人で汗だく(ココロは汗をかきません)喉は激カラカラで、お昼頃やっと家路に着きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

9回目のトリミング

毛が伸びてきたので、いつのもお店でトリミングをして頂きました。

5171

今回のオーダーは、

顔は、前回と同じくテディー(眼の周り、下顎の部分はスッキリ)

ボディは、根元から2㎝になるようにカット

肢は、毛先1.5㎝位カット

しっぽは、前回と同じ、かりんとう風

爪は、血が出ない程度に短くして下さい

と、メモに書いてお願いしました。

そして前回、首を地肌が見えるくらいにカットされたので口頭で「やめて下さい」とお願いしました。

が…帰って来たら、ボディがモコモコなんです(゜ロ゜) ヒョオォォ!

渡したメモがトリマーさんに渡っていないのか、それともトリマーさんは字が読めないのか?

スケールをあててみたら、ボディの毛の長さが4㎝あるんです。

これって、切りそろえただけジャン!!゛(`ヘ´#) ムッキー

クレームをつけて、そのお店との関係を悪くしたくないし、色々と考えちゃいます。

5172

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

満開

お花見をしながら、久々に家族でお散歩をしました。

561

このGW中に、こぶしと桜が咲きました。

桜が開花すると、北海道にもようやっと春がやって来たな~と実感します。

562

564

A井山も、こんなに緑が増えました。

雑草の生命力って凄いですね!!

(ココロとパパを探せ レベル2)

565

シャンプ台も、傍に寄ればこんなに大き~いです( ゜_゜;)

566

お天気はイマイチでしたが、のんびりしたお散歩を楽しみました。

567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

エコtoドリーム

最近、廃食油(バイオディーゼル燃料)で走る地球にやさしい車が普及していますね。

私が住んでいるS幌市では、市役所とレストラン・スーパー等が提携し、廃食油の回収に力をいれています。

551_1

それで、うちも天ぷらや揚げ物に使用した油を、近くのびっくりドンキーに持って行ったところ、引き取って下さるだけでも有難いのに、回収容器とトマトゼリーを6個下さいました。(1リットル当たり1個プレゼントだそうです)

552 

553

トマトゼリーなのに、グレープフルーツ・オレンジ・レモン果汁が含まれているので、カップを開けた瞬間はトマトの香りがするのですが、口に含むとなぜかグレープフルーツ&オレンジの味…パパと半分づつと考えていたけど、あまりの美味しさに、全部私が食べちゃいそうです ε=(>ε<) プッー!

ココロにも、少しだけおすそわけね。

556 

いらない物で、こんなに美味しい物が頂けるなんて!!捨てないで取って置いて良かったです(*^_^*)

そして、私の夢。

それは、一軒家に住むこと。

現在は、築11年の結婚前からパパが所有していたマンションで暮らしており、近隣の騒音も気になるわ、こっちも気を遣わなくてはならなくて、これがストレスになっています。

4ヶ月くらい前に、新聞の折込に入っていた住宅展示場の広告に、私好みの素敵なお家が載っていたんです。

が…まだその頃は雪もあり寒いので見学に行く気持ちにはなれず、もう諦めていたのです(;´д` ) トホホ

今日、その住宅展示場の傍に用事があり、見学できるチャンスに恵まれました!!

それが、このお家↓

554

Mサワホームの「蔵のある家」

広告で見たとおり、とても素敵なおうちでした。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

間取りは、4LDKS+蔵(収納庫)が3部屋

延床面積227.7㎡(1F: 114.51㎡ 2F: 99.99㎡ 3F: 13.2㎡ )

2人で住むにはかなり広いです。

それで、勝手にこのお家の評価をしちゃいますと(笑)

≪◎お気に入り≫

     流行り廃りのない外観。

     隠す収納があるキッチン(冷蔵庫まで収納)。

     沢山の収納スペース。

     広々オープンキッチン。

≪×不満≫

     ガレージがない(北国には必要)。

     低温食品庫がない。

営業マンに方に「もしこのお家を建てる(建物のみ)としたら、お幾らですか?」とお聞きしたところ、「誠に申し上げにくいのですが、7千万~8千万円でございます」との事。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

急いで帰って来ましたC= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

今後、夢は寝てから見ることにします…ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

再びランへ

お天気も良かったので、バーナード・スクエアのドッグランへ…

GWとあってか、沢山のワンコが遊びに来ていました。

53

犬・ヒト嫌いのココロ、さて今日はどうでしょうか?

531

532

533

去年のように、ベンチの下に隠れて出てこない状態にはなりませんでしたが、やはりワンコは苦手なようです(^_^;)

珍しく、ブラックのスタンプーに会いました。

記念にパチリ♪

534

とても穏やかな仔だったな…

そして、ココロより臆病な仔が来ておりました。

他のワンコが怖くて、他の飼い主さんの膝に上ったり、ベンチの背もたれ(ヒト用)にまで登っちゃうんです。

パパもビックリ!!

535

お店の板犬の、セントバーナードの赤ちゃん(生後54日)がお披露目。

今日初めてカラーをつけたそうで、暴れんぼうになっておりました(笑)

536

2時間ほど遊んで、お店でのんびりアイスカフェラッテを頂いて帰って来ました。

357 

≪今日のベストショット≫

538_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »