« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

大失敗(;>_<;)ビェェン

6251

モッコぎみのココロの耳の毛。

何とか雑誌に載っていたシャギーの入ったお洒落な耳にしたくて、ハサミと隙バサミを使って切ったら、段々畑の様になってしまい大失敗です(;_q))クスン

6252_1

仕事から帰宅したパパにはビックリされ、ココロに「虎刈りにされないように気をつけるんだよ」と耳打ち。

切らなきゃ良かった。\(__ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

ココロ′ズブートキャンプ

今日は、ちょっぴりお家から遠いBOW WORLDと言う、お店のドッグランにお邪魔しました。

ここのお店は室内ランなので、雨の日や暑い日でも気にせず遊ぶ事が出来ます。

到着した時には、Aコッカーが2頭、遊んでいたのですが、直ぐに帰られてしまい貸切状態(°◇°)~ガーン

これじゃ、ブートキャンプになりません…

6171

先週、仕事中に木材の上から転落し、右肋骨を強打して不調のパパ。

6172

そんなパパに、容赦ないココロのお誘い。

6173

6174

お友達は出来なかったけれど、のびのび遊べたようです。

6175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ココロ′ズブートキャンプ

お天気が良かったので、いつものドッグラン(バーナード・スクエア)にお邪魔しました。

ランに入るなり、いつもの様に苦手なご挨拶から…

6101

6102

 

相変わらず、ワンコ達と遊べませんが、パパと私の間をダッシュで行き来できるようになりました。

6103_1

6104_1

いっぱい遊んだ後、今日はパパがご馳走してくれると言うので、カフェでティータイムしました。

6105_2

今日も1日、楽しかったね♪

パパ、ご馳走様でした。また宜しく(*^_^*)

6106_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

クサウマ

出掛けたついでに立ち寄ったペットショップで、こんなおやつを見つけました。

671

乾燥 小粒納豆(ビール酵母入り)

パッケージには、

納豆菌は生きたまま腸に届き、腸内の善玉菌として増殖し、更に体内の悪玉菌は身体に有害な物質を分泌しますが、納豆菌はその有害な物質を取り込んで体外に排出るします。これにより肝臓への負担を軽減することに期待できます。

また、ナットウキナーゼと言う酵素をつくり血栓予防効果に期待できます。

ビール酵母増進効果に期待ができます。

と記載されており、ちょっと期待が大きすぎやしないか心配です。(^_^;)

効果はどうであれ、納豆好きな私にとっては試食したくなるほど、食欲をそそる納豆のいい香りがします。

とりあえず、ココロに上げて見ることにします。

お皿に入れて上げると超スピードで完食すると思われるので、以前購入したIQ

TOYの中に納豆を入れ、自分で転がしておやつを得て(出して)もらいましょう。

672

「IQ TOY」は、独り遊びが長くできて、おりこう度UP!になるそうですが、うちの仔はどうでしょうか?

ひたすら必死に転がし、おやつにかぶりついておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

トリミングに挑戦

先月(5月17日)に美容院でカットして頂きましたが、あまり短くしてもらえず不満が残っていました。

それで、購入したのがこの↓犬用バリカン。

Dsc06440

    

アタッチメント(3・6・9・12㎜)が付属しており、切り過ぎる心配がありません。(多分)

まずは、粗削り。

641

そして、入浴。

今回は、昨日の残り湯で汗を流して頂きました。(因みに犬は汗をかきません…あしからず)

642

643

初めてのトリミングが完成!!

手直ししたい部分があるものの、最初はまぁ~こんなもんでしょう。

644

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

ココロ′ズブートキャンプ

ココロ改造計画(2006.3.26ブログ参照)改め、ココロ′ズブートキャンプ。

ワンコらしく、ワンコのお友達を作る目的のキャンプです。

本日もバーナード・スクエアさんのドッグランにお邪魔して来ました。

いつもの如く、何頭かのワンちゃんにご挨拶・お誘い(マウンティングを含む)を受けました。

631

632

633

が…今日もお誘いを断り、ひたすら私とパパの間を走り回だけ、

634

   

635

今日のココロ’ズブートキャンプ終了。

636

今日も、お友達はできませんでした(;_q))クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

手作りシリーズ⑧

あまり布でランチョンマットを作って見ました。

62

うちの仔、お行儀が悪くフードをほっちらかして食べる癖があって、カーペットにこびりついている事もシバシバ。

これを敷くことで、お掃除の手間が減って嬉しいです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »