« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

お手入れな日

今日は、2ヶ月ぶりに動物病院へ爪と耳のお手入れに行きました。

夏は毎日のお散歩で道路に爪が擦れるため、あまり爪のお手入れが必要ないと思っていましたが、マメにカット(1ヶ月に1度程度)しないと中の神経まで伸びてくるそうです

( ̄~ ̄;)??

ココロのお風呂好き(水好き)について獣医さんにお聞きしたところ、「以前患った気管支炎や右膝の関節とは関係ないと思われます。ただ単に水が好きなのでしょう」と言われました。

ひと安心です(o^^o)ふふっ♪

831

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

JIPP宅へ

今日は、先週我が家へ遊びに来て下さったJIPPクンのお家にお邪魔しました。

JIPP宅は、ママさんがとってもインテリアのセンスが抜群で、モダンアジアンで統一されていて素敵なお家です(☆o☆)

ワンコ達がお家で遊ぶのは2度目とあってか、一緒に遊ぶとまではいきませんが落ち着いた感じでした。

ココロをワンコと慣らしたい私としては、良い傾向ですd(-_^)good!!

830

JIPPママさん、美味しいジュースとお菓子、ご馳走様でしたm(_ _)m アリガトォ~★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

真夜中の実験

夜寝る際は、ココロはリビングにあるハウスに入って寝ています(扉を閉めます)が、パパが突然「ハウスで寝るのが習慣になっているから、扉を閉めなくてもハウスで寝るのか確かめてみよう」と言い出し、実験する事になりました。

パパ&ママ「ココロ~おやすみぃ~」

っと、明かりを消して2人で寝室に行こうとしたら、当たり前の様に一緒について来ました。

やはり本音は、私たちと一緒に寝たいようです(’-’*) フフッ・・

828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

チョウダイ

827

半年以上かかってやっと覚えました。

補助ありだけど、上手でしょ?

覚えたのは良かったけど何か欲しい時に、このチョウダイを何度も繰り返しするので、こっちも色々悩みますヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

おやつタイム

パパが「今年はスイカを1度も食べてないな~」とつぶやくので、今日のおやつはスイカにしました。

ココロにも、パパとママのスイカをおすそ分け。
しかも、一番美味しいところを…

8251

8252

スイカは、お好きな様です。

シャリシャリ♪と召し上がられておりましたとさっ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

お客様デス

ご近所にお住まいの、JIPPくんとママさんが遊びに来て下さいました。

MシュナウザーのJIPPくんは、ただ今生後6ヶ月にして体重は8㎏、ココロの約3倍です( ゜_゜;)

パパとママの愛情たっぷりで大きく成長中♪ 

8231

8232

8233

雑然とした我が家ですが、良かったらまた遊びに来て下さいねヘ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

熱烈なお誘い

今週もお天気が良いので、バーナード スクエアのドッグランにお邪魔し、いつもの様に、マイペースで楽しんでおりました。

8191

彼女が来るまでは…

8192

積極的なフレンチブルちゃんに好かれてしまい、飼い主さんが注意してくれてもこの通り…

8193

8194

8195

相当、ブルちゃんはココロの事を気に入ったのか離れず、とうとうココロが救いを求めてきたので、遠慮して頂きました。

ブルちゃん、ごめんね(;^_^A アセアセ

8196

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

リニューアル

昨日リニューアルオープンしたばかりの、バーナード スクエアのドッグランにお邪魔しました。

以前はだだっ広い芝生でしたが、隅にオシッコをかけるワンちゃんが多いので、オシッコゾーンを設けたそうです。

851

散水栓にはシャワーが付きました。

泥んこになった時は便利ですね!

853

このお店の看板犬、ケイロンくんとハーティちゃんも遊びに来ていましたよ。

854

ココロも、新しい芝生で楽しみました。

855

そして、今日のおやつはカフェラテと抹茶シフォン(←パパお気に入り)。

あまり抹茶の味が強くなくて、おいしゅうございました。

856

<今日のオマケ>

ココロとママを探せ。

(このお店のどこかにいます)

857

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

バスタブ

お風呂大好きなココロのために、頻繁に入浴させて上げたくて買っちゃいました。

83

お家のバスタブは大きいので、お湯をはるのに時間もかかるし、小さなココロを入れるにはお湯も無駄になるのです。

私たちの入浴に合わせても良いのですが、お湯をペロペロと飲むので入浴剤が入れられないのが難点でした。

バスタブの端(2箇所)に、シャワーヘッドやドライヤーを取り付けることができるホルダーまでついています。

底には、水抜き栓がついており、それを取り外すとヘアキャッチャーまでついているんですよ!

お洗濯を手洗いでするとき等にも使えそうですね( ̄― ̄)ニヤリッ

(ココロに怒られるかも…)

今回のお買い物はコチラで購入しました→e-netshop

しかし、どこまで過保護になっていくのだろう…( ;^^)ヘ..

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »