« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

腕組みタウンベスト

1031

今年もタウンベスト、買っちゃいました(;^_^A アセアセ

夏の間は暑いので、洋服を着せるなんて可哀そう…体毛も脱がせて上げたい気分になるけど、こう寒くなってくると洋服を着せてお洒落させたくなっちゃいますね。

去年買った“ファー付2WAYダウンベスト”が、小さくなって着られなくなったわけではないけれど、あまりの可愛さについお財布の紐がゆるんでしまいました(微笑)

首・胴囲は丁度良いのですが、帽子は小さめ(?)で被る事ができず、ただの飾り帽子になりそうです。

ドロ汚れを避けるために、しっかり雪が積ってから着せようかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

一食一飯の恩義

パパが、職場の観楓会でお泊まりのため、昨晩は私とココロも実家にお泊まりし、のんびり過させて頂きました。

いつも上げ膳据え膳で申し訳ないと言う気持ちもあり、御礼にお家の窓拭きをしました。

ココロもお手伝いしてくれましたよ(* ̄▽ ̄*)

1027

父母、いつもお世話になりありがとうございますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

6年目のディナー

今日で、(やっと)結婚6年目です。

恒例のディナー(決してお祝いとは言いません)に出かけました。

訪れた先は、Chanko Dining若

11141

そう…66代目横綱の花田勝さんプロデュースのお店。

札幌店もこの夏オープンしたんです!

≪メニュー≫

先付け-3点盛り合わせ

お造り-お造り3点盛り合わせ

揚げ物-とろ~りチーズ南瓜コロッケ

焼き物-ローストビーフあぶり石焼き

サラダ-シャキシャキ玉子サラダ

ちゃんこ鍋-塩・味噌・醤油・チゲからということで、私的にはチゲが良かったのですがパパが苦手なので,

このお店で一番人気の塩にしました。

10142

鍋あと-ぞうすい

デザート-シャーベット

運悪く、お向かいに座っていた不倫カップル(!?)が喧嘩を始め、怒鳴り声やわめき声がする中、私は顔も上げられず…。

お料理の味より、その喧嘩の方が印象に残った6年目のディナーでした。

ココロ、ごめんね。

今年もお留守番させちゃって(´~`;)

11143






















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

遊べない犬

今日も、お気に入りのドッグラン「バーナードスクエア」にお邪魔しています。

1071

最近、ワンコに近づいて行けるようになったココロ。

今日はどうかな?

1072

出だしは良かったのですが、アチャ~( ;^^)ヘ..

1073

どうやら、お誘いの仕方(遊び方)が分からないようです。

1074

吠えてお誘いをするんじゃ、誰も遊んでくれませんよね…p(;_;?)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

シャンプー頻度

爪切りと耳のお手入れのため、掛かりつけの動物病院に行きました。

爪と耳は問題なし。

毎日お散歩に出かけているせいか、爪(特に後ろ肢)はあまり伸びていませんでした。

また、通院ついでに疑問に思っていることを獣医さんにお聞きして来ました。

「プードルは、断尾するものなのか?」

はいします。プードルの他に、Mピンチャー・Mシュナウザー・Yテリア・Wコギーもします。

断尾の長さは流行があり、ココロちゃんは半分くらい切っていますが、最近のプードルは1/4程度の断尾が

流行のようです。

「シャンプーの頻度はどの位がベストですか?」

シャンプーの種類によっても違いますが、夏は1ヶ月に2回で、冬は1ヶ月に1回がベストでしょう。

あまり頻繁に行うと、皮膚の潤いがなくなり乾燥肌になりますので注意して下さい。

、とのことでした。

101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »