« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

なりきりぬいぐるみ風

今月2度目のトリミングをしました。

今日お願いしたのはWITHさん(前回とは違うお店です)。

お誕生日月なので、トリミングが通常料金の50%OFFになる葉書を頂き、また飛びついちゃいまし(笑)

今日のコンセプトは子供の腕に抱かれていそうなクマちゃん。

こんな感じにして頂きました。

11301

11302

なかなか丁寧なカットで気に入りました。

手作りクッキーと写真のプレゼントもありましたよ!

11303

またお願いしちゃおうっかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

肉球ケア

いつもドライフードを購入しているショップで、良さげな肉球クリームを見つけたので購入しました。

11291

11292

ヒアルロン酸とアロエベラが皮膚にすばやく浸透。乾燥、角質化、ひび割れを再生、保護。

体臭の元である雑菌もカット。

生薬バリアがアスファルトダメージを軽減。

≪使用方法≫

通常は散歩前や散歩後に1日一回程度。(夏や乾燥時期など肉球のダメージがひどい場合は日に数回塗布する。)

≪成分表示≫

アロエベラエキスー1、ヒアルロン酸Na、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユツボダイジュ花エキス、アルニカエキス、水、ヒドロキシエチルセルロース、グリセリン、BG、カルボマー、メチルパラベン、水酸化K。

パピーちゃんの頃はプリップリッの肉球でしたが、毎日の散歩でアスファルトの上を歩くので気が付けばガサ男くんになってました。

このクリームで、またプリップリッな肉球を目指したいです♪

今日のお買い物はコチラでしました → ネイチャースマイル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ウ○チお知らせ

夕食中、ココロがいきなり自分のハウスの柵を前肢でかっちゃき始めたのです。

↓ここが、かっちゃき現場

11281

パパと私が「ココロ~どうしたの?」と言う問いかけにも無視して、ひたすらハウスを覗いては、柵をかっちゃく…

パパが、ハウスを覗いたところウ○チがしてありました。

食卓側からココロが用を足しているのが見えない様に、ダンボールで目隠しをしてあったため、覗かないとわからなかったのです。

ココロは多分、ウ○チをしたのでお知らせしていたのでしょう。

慌てて、パパがウ○チを拾いトイレに流し、私はココロのお尻チェック(ウ○チが付着していないか)、2人でたくさん褒めて上げました。

つい最近まで、ちょっと目を離すとスカトロココロになっていたのに、お知らせするなんて…2歳になっても成長するものですね。

11282

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

初雪

お散歩に出たら雪が降って来ました。

ヒラヒラと舞っているのは実に綺麗ですなぁ~…

11151

※携帯で撮影したため、雪が写りませんでした…

11152

夏頃から毎日JIPPくんと一緒のお散歩でしたが、今日から暫く別行動する事になりました。

JIPPくん、暖かくなったらまた一緒にお散歩しようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

朝ラン

明日からお天気が崩れるそうなので、今日は張り切って午前中にいつのもドッグランに出掛けました。

が…張り切りすぎてオープンの時間も確かめず出たため、30分も早くお店に着いてしまい、近くの公園で時間を潰す破目にw(☆o◎)wガーン

ランに入る早々、ココロの10倍もの大きいピレネー犬がダッシュでココロに近づいて来て、ピレネー犬の飼い主さんも慌てておられました。

ココロのワンワン攻撃は相変わらずでしたが、今日ランで出会った飼い主さんたちは、温かい目でココロを見て下さいました。

11101

11102

11103

11104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

ビフォーアフター

このハーネスは、お散歩デビューの際に購入した物で、洋服を着ると前肢がきつそうなのでリフォームする事にしました。

1151

紐はまだ使えそうだったのでそのまま利用し、胸の部分をひと回り大きくしました。

そして、ミシンの機能を使い、『COCORO』とネーム入りです。

1152

早速つけて頂きました。

1153

相変わらず、嬉しい笑みはありませんが、サイズは問題無さそうです(――;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

初ハイドロ

1141

私からの誕生日プレゼントは、ハイドロセラピーです。

以前トリミングをお願いしていたお店のオープン2周年イベントで、ハイドロやトリミングが20%OFFになる葉書を頂いており、お風呂好き(水好き)で毎朝番頭のようにお風呂の前に張り付いているココロに、1度体験させて上げたかったので、丁度良いプレゼントになりました。

1142

1143

最初は、おっかなびっくりで顔をあまり水につけず、肢はジャッポンジャッポンと水しぶきが飛ぶくらいの泳ぎでしたが、何回か泳いでいるうちにスムーズに泳げるようになりました。

プールはあまり大きい物ではありませんが、水流を二つのジェットエアーノズルにより作り出し、水流の強さや向きを調整できる優れものです。

小さな身体で一生懸命泳ぐココロ姿に、私は目がウルウルしちゃったよ(・・,)グスン

休憩をとりながら約30分のハイドロを終えた後は、アロマジャグジー。

1144

アロマの香るこだわりの水を使用し、筋肉の一番リラックスできる水温39℃の温水でストレッチ&マッサージを行って下さいました。

1145_2 

濡れたついでに、久々にプロのトリマーさんにカットをお願いしました。

1146

いつものテディーベアカットです。

帰宅後、とても疲れた様子でパパのお膝でお昼寝。

ハイドロの夢でも見ていたのか、時々肢をバタつかせておりました(笑)

気に入った様子なので、また機会があったらさせて上げたいな…って言うか、あの身につけていたマリンライフジャケットが気になっいてます。

あれがあったら家ハイドロが可能かも?ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

2歳のバースデー

“ワンワンワン”のゴロ合わせで今日は戌の日。

そして、ココロのお誕生日です。

今年も家族で、ささやかなお祝いをしました。

バースデーディナーは、真ん中にボイルしたじゃがいもにドライフード(ワンフー)を貼り付け(パパ作)、周りに鶏胸肉と煮干(フードプロセッサーで細かくしてあります)を散りばめました。

1110

昨年は、気合を入れて普段食べ慣れないレトルトフードを与えたら全然食べなくって、拍子抜けしましたが今年はどうかな?

1111

今年は気に入ってくれたみたい…完食でした!!

パパからのお誕生日プレゼントは、ハスキーのゴルフクラブカバー。

1112

コレを買う時、お店の方は犬の玩具にするとは思いもしなかった様で、「ハスキー犬を飼ってらっしゃるんですか?」と聞かれ、パパは「コレで飼っている犬と戦わせるんです」と答えたそうな…お店の方は、さぞかし驚かれた事でしょう(^_^;)

1113

ご近所にお住まいの、JIPPママさんからもお祝いを頂きました。

1114_2

玩具とおやつ、そして心温まるメッセージ。

1115

JIPPママさん、お心遣いありがとうございます。

ココロへ

2歳のお誕生日おめでとう。

ココロは、パパとママにとってかけがえのない息子です。

外出の多いパパだけど、キミが我が家にやって来てから、ママは寂しくなくなったよ!

だって、ママの隣にはいつもキミが寄り添ってくれているから…

それに、キミの事を考えているだけでとても幸せになれるんだっ!!

いっぱい いっぱいありがとう。

そして、キミが来年も元気いっぱいで3歳のお誕生日を迎えられる事を祈っています。

ママより

私からのプレゼントは後日…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »