« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

手作りキャリークッション

パフをつなぎ合わせて、クッションを作ってみましたscissors

キャリーに付属していたクッションはとても薄くて、気になっていたのです。

3311

手作りなので、パフがずれている箇所がありますが、クッションとしては十分に使えそうです。

3312

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

ひるめしの会

JIPPクンとママさんが遊びに来て下さいました。

3281

ひるめしは、いつものK鮮丸。

(毎回、お蕎麦とお寿司の似たようなランチなので、お写真はカットしました。)

今回も、2人で遊ぶ事は出来なかったけど、向かい合ってお昼寝sleepyしてました。

今までココロは、JIPPママさんの傍へ自ら近づいていく事はありませんでしたが、今日はちょっとだけ積極的でした。

3282 

今回もあっという間の楽しい時間watchでした。

JIPPクン&ママさん、またhouse遊びにいらして下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

トリミング

ポ○ペ○さんでhairsalonトリミングをして頂きました。

前回、車で1時間かかる○○店のトリマーさんにお願いしたのですが、ココロの負担を考え、ご近所の△△店にお願いしました。

△△店のトリマーさんは、ちょっと指導(?)が必要なんですbearing

って言うのも、「ボディー2㎝にして下さい」とお願いすると、背骨のラインは2㎝ですが脇腹辺りは長め…つまり角刈りカットにされてしまうのです。

今回は、雑誌のコピーに細かく記載して渡しましたpencil

トリミング後はコチラ↓

3211

ボディーラインは角刈りではないものの、希望した長さより1㎝も長め…また、2ヶ月持たせたかったので2㎝とお願いしたのに。

あのトリマーさんには、希望の長さより若干短めにお願いしないとダメなようですshock

リボンをお願いしたら、お渡しした雑誌の切り抜きと同じ感じに、カラフルゴムでみつ編にして下さいました。

3212

他のワンちゃんや飼い主さん(ヒト)が苦手だと思っていたけれど、そのトリマーさん曰く、「お店にいらしていたお客さんやスタッフに、挨拶やハグをしてましたよ~!」との情報が…

誰に似たのか、ココロって外面のいい子だったんだ!?知らなかったよwobbly

「シャンプー・カット・耳掃除・爪切り、何をやっても大人しくさせてくれるので、やりやすいです」と、褒められましたscissors

3213 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

セール品

ポンポリースでウインターセールが開催されており、最大70%OFFdownに引かれて購入してしまいました。

今回購入した品はコチラ↓

3181

ヒッコリー・スーパー胴輪&リードと袖無しN3Bコーデュロイ、ミニチェック両足付レインコート

袖無しN3Bコーデュロイは厚手なので、来年用にタンスにしまって置きます。

ヒッコリー・スーパー胴輪&リードは、現在同じ物を使用しているのですが、毎日使用しているで紐の消耗が激しく、使いやすいので買い置きしちゃいました。

そして、これも↓(写真に入れるのを忘れただけ)

3182

こぐまボールナチュラル、オーガニック生地を使用しており、肌の弱いペットに優しい素材で作られております。

今回のお買い物、定価で購入すると合計¥10.689ですが、¥3.213で入手する事が出来ました!!

何だかとても得した気分ですmoneybag

ミニチェック両足付レインコートをココロに試着して頂きました。

3183

毛が伸びており、スナップボタンの間から胸毛がはみ出しておりますdelicious

近日hairsalonトリミング予定sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

タイミングゥー

お笑い芸人の○ド・はるみさんではありませんgood

我が家のココロは、ゴミ袋が嫌いですcoldsweats01

キッチンのゴミ箱の中から“ガサガサガサ”と音を立てて大きなの袋が出てくるのが恐ろしいらしく、私が夕食の後片付け後収集すると分かり、最近はタイミングを計ってキャリーの中へ非難します。

そのタイミングとは、お茶碗等洗浄後、台布巾とお茶碗布巾を洗浄している時にスタスタと移動するのです。

ソファーでくつろいでいても、おもちゃで遊んでいても、彼は必ず非難します。

そんな賢い彼も曜日の感覚はないので、毎日キャリーへ非難するんですhappy02

314_2

ココロの頭の中では、キャリー=避難場所でハウス=お留守番(待機所)となっているようですねup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

ココポン

3111

デコポン。

甘くてとても好きですhappy01

そんなデコポンを傷から守るための保護ネットで、我が家の大事な愛犬も保護してみましたsmile

3112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ステンド表札

JIPPママさんの趣味はステンドグラスshineなんです。

お宅には数々の素敵な作品が飾られているのですが、この度ココロに表札を作って下さいましたpresent

37

玄関前に飾りたいところですが、光が通らないとステンドグラスの良さがが出ないんですよねdespair

うちの玄関前って特に薄暗いし…down

でも、みなさんに見て欲しいなぁ~

JIPPママさんありがとうございましたwink

大切にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

訓練的散歩

パパとH神宮方面に散歩に行きました。

普段の散歩では、あまりリードを引っ張ったりせず私のペースに合わせて歩くのですが、第三者(パパ)が一緒だと、前を歩いているヒトの前に行こうとグイグイ引っ張るのですangry

犬の世界ではリーダーが先頭を歩くので、ココロは自分がリーダーと思っている証拠。

訓練で直していきたいと思い、パパが散歩に同行できる時は、パパか私のどちらか1人が前を歩き、その3歩くらい後をココロのリードを引いた者が歩くようにしてみました。

32

終始、グイグイ引っ張り「ヒイヒイ」言いながらしんどそうな散歩でしたcoldsweats01

マイペースで歩けるように頑張ぞー!up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »