« まだ蕾 | トップページ | ひるめしの会 »

2008年4月21日 (月)

腫れずに済みました

今日は動物病院で、ワクチン接種・爪切り・耳そうじ・眼の充血を診て頂きました。

とても暖かかったせいか病院の待合室には、患者さん(ワンコ)で激混み。

しかも、先生は1人で診察を行っており、1時間半も待たされましたが、お隣に座られたコギーちゃんのママさんがお喋りに付き合って下さったので、待ち時間は短く感じらたので良かったです。

ワクチンは昨年と同じ混合8種を投与しました。

仔犬の時に、アレルギー反応が出た事もあり、念のため腫れ予防にステロイド剤も投与していたのですが、そのステロイド剤を投与する事によってワクチンの効果も半減するそうで、今回はステロイド剤を投与せずにワクチンのみ投与し、様子を見る事になりました。

耳や歯がとてもきれいに保たれている事を褒められ、ママはとても嬉しかったですscissors

毎日の歯磨きは欠かせませんsign03

右眼の充血は、「砂などの刺激物が入った可能性があります」と言われ、大事をとって点眼薬を頂いてきたのですが、帰宅後点眼しようと封を開け使用期限を見たら、約2年も過ぎている薬でした。

あまり需要がない薬なのでしょうか…?

ワクチンによるアレルギー反応も出ることもなく、今年も無事済みました。

これで、GWはドッグランに遊びに行けます。(ワクチン証明が必要)

721

|

« まだ蕾 | トップページ | ひるめしの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62740/20614797

この記事へのトラックバック一覧です: 腫れずに済みました:

« まだ蕾 | トップページ | ひるめしの会 »