« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

新しいお友達と…

バナスクで、新しいdogお友達と遊んで来ました。

5301

新しいお友達とは…

ご近所さんのベリー君(1歳・♂)

お顔をお見せできないのは残念ですが、ママさんはとても美人さんです。

5302

ベリー君は、パピーちゃんの頃に幼稚園に通っていた事があり、わんぱく王子crownです。

5303

ランチは、バナスク新メニューのパスタランチrestaurantを頂きました。

とても美味しかったですwink

5304

今日はたくさん遊んだので、お家houseに着いたとたんココロも私もバタンキューsleepy

5305

ココロ、楽しかったね♪

ベリーママさん、美味しいランチrestaurantに楽しいお喋りnotes楽しかったです。

また、dogお誘いお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

プレゼント

前から欲しかったポンポリースのレインコート。

うちの両親がプレゼントpresentしてくれました。

528

お腹の部分にもゴムが入っているのでオデブになっても大丈夫そうですsmile

父母、いつもありがとうございますlovely

背開きタイプで、ファスナーとマジックテープでらくらく脱着。

帽子が別になっていて脱がすことも出来るし、後頭部にゴムが入っているので首を振っても脱げません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

ひるめしの会

月に1度のひるめしの会。

今月はJIPP親子を招き、我が家houseで行いました。

ひるめしrestaurantは、トンカツ弁当pig

5271

温かいうちに配達して下さったので、衣がサクサクでとても美味しかったです。

大食いの私でも、今回のひるめしは量がチョット多かったみたいsmile

JIPPママさんとお喋りしている間、ワンズは食卓の下で平行に寝そべってsleepyました。

5272

まだ一緒に遊ぶ事は出来ないけれど、ワンコがいてもマッタリ出来るようになり、これならペットホテルも大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ダブル予防

今年も予防の季節がやってまいりました!!

動物病院hospitalで、狂犬病予防接種とフィラリア症予防薬を貰ってきました。

521

血液を採取して行う犬糸状虫検査は、今年も陰性でほっとしました。

≪本日の診療代≫ 犬糸状虫検査料  ¥ 2.100

         狂犬病予防注射  ¥ 3.190

         フィラリア予防薬 ¥ 3.780(6ヶ月分) 

            合計    ¥ 9.070

今年の予防接種もこれで終わり、一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

トリミング

ポコペロさん(店名解禁?)でトリミングhairsalonをして頂きました。

5201

ヘアスタイルは前回と同じ、ジャマイカン・ハッピールック風。

夏に向けて、短めにして頂きました。

トリマーさんも得意・不得意の犬種があるようで、今回担当して下さったトリマーさんはプードルと暮らしているとあってか、とてもプードルらしさが引き出されたカットで気に入りました。

5202

ポコペロプロデュースのジャーキー(perrokey)の試食品を頂きました。

5203

フレーバーは3種類で、

えぞ鹿肉スティック 鹿肉の鉄分は豚肉の5倍以上。またアレルゲンの少ない肉希少肉。

シャケスティック 欧米では『ドッグフィッシュ』と呼ばれ、低カロリー・高カルシウムの新鮮鮭。

ラム肉スティック ラム肉は脂肪燃焼に効果的といわれるカルニチンが多く含まれている。

100g ¥780で、現在はお店のみで販売していますが、近日WEBショップもオープン予定のようです。

早速ココロに与えてみたところ、ラム→シャケ→えぞ鹿の順に食しました。

どれも身体に良さそうなので迷ってしまいますねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ペットワールド

リニューアルされたジョイフルAK(ココロの故郷)のペットワールドdogへ遊びに行きました。

ウォッシュマシーンやペットホテル・飼い主さん自身が愛犬のグルーミングができるウォッシュケアルーム・ドッグカフェそして、今回の目的、室内ランが出来ました。

ラン使用料は2時間¥500ですが、ドッグカフェで使える¥200の割引券(¥400以上の飲食時に使用可)を頂けます。

あまりたくさんのワンコは来ていませんでしたが、トイプーちゃんやフレンチブルちゃんに会うことが出来ましたよ。

5181

5182

一緒に行った甥っ子が、ココロのリードを引きたいとせがむので仕方がなく、ラン内で持たせて上げる事にしましたcoldsweats01

5183

お気に入りの一枚cameraが撮れましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ココエモン

押入れを開ける度に激吠えするココロに、押入れの前でフセをするように躾をしたら、開け度に寄ってきて押し入れに入れて欲しいと催促するようになってしまいましたsweat01

布団の上に乗せて上げると、このように↓満足なようで、ひたすら大人しく入っています。

516

時々、押し入れにいることを忘れてしまう事があります…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

GW後半

サクっと行きますよ~。

4日は、いつものバナスクへ行きました。

今日もまた、たくさんのワンコdogに囲まれてココロはオロオロ状態でした。

571

5日、パパとカーペットを求めて家具屋さんに出かけました。

そこで、ココロに“低反発クッション”を購入。

572

現在はカドラーを使用していますが、暑くなるとカドラーとハウスの狭い隙間に寝ている事が多いので、この夏は囲いのないクッションをおいて上げる事にしますflair

573

6日、ガーデニング(寄せ植え)をしました。

今年は気合を入れて、お花屋さんにコーディネートして頂いたのです。

574

575

毎日、ベランダを眺めるのが楽しみです。heart04

576

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

お花見

お天気に恵まれたsunので、JIPP親子とM山公園にお花見を兼ねてお散歩に行きました。

511

512

ワンズdogを撮ろうcameraと、JIPPママさんにココロのリードを預けたところ、威嚇しちゃいましたcoldsweats01

513

cherryblossomは終わっていましたが、チューリップtulipがきれいでしたよup

514

梅が、満開でした。

北海道は、梅と桜が一緒くらいに満開になるのですが、今年は梅の方が後だったようですね。

515

出店で焼いていた焼き鳥のいい香りに誘われて、一杯beerやっちゃいました(私はコーラでhappy02

外で食べる焼き鳥、美味しかったですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »