« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

久々の修行

久々にバナスクdogに行って来ました。

いつもの如く、ワンコ達とは遊べないココロ。

他のワンコが近寄ってくると吠えたりimpact、椅子chairの下に隠れたりdash

8311

8312

相変わらずお友達とカケッコとまではいきませんが、大人しそうな仔には少し積極的に近づいていけるようになっているようですconfident

8313

8314

この後、私は黒ラブちゃんに2回飛びつかれ、冷やせが出ましたsweat01

大型犬は、遊びのスケールが違いますねcoldsweats01

8315

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

Saleベッド

ココロを迎えてから、購入したベッドは3つめ。(←ベッド好き?)
最初のはドーム型で、中に入らず潰して乗っかって寝るようになってしまったので、今使っているnewベッドを購入したのですが、今回はその洗い換えのために購入しました。

8301

思ったより、鮮やかなshine緑でこれを見ると抹茶アイスが食べたくなります。

お写真camera撮りのためにシブシブ乗ってくれたのですが、興味がわいたのはベッドについていたワンコの形をしたTOY。

8302

遊び魂に火がつき、ガルルルルーーッimpactと唸りながら部屋の中をパタパタdash走り回っています。
喜ぶのはそっちやないやろう!!と突っ込みたくなるわ…coldsweats01

ボア素材なので、寒くなったら使用予定ですが、その頃にはそのTOYはないかも…sad

今回のお買い物はコチラ → ポンポリースさんで購入しました。

これと同じベッドはもう売り切れですが、まだ可愛いベッドが多数50%OFFdownになってますよsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

お知らせ禁止令

うちのココロdogは、自宅を出てマンション出口までの共有スペースでギャンギャンimpactと吠えまくるのです。

口を押さえても暴れながら、まるで野獣の様sad

お散歩からの帰りは満足したのか、私の腕にとても静かに抱っこされているに…

どうやら、ご近所のワンコ達に出掛けるお知らせをしているようなのです。

お向かいのおばさんは、ココロがお散歩に出たかチェックしているし(;^_^A アセアセ

恥ずかしいし、ご迷惑なので↓こんなの買ってみました。

8291

メッシュマズル(口輪)

ナイロン素材のできており、マズル部分はメッシュで通気性に優れていますup

一番小さなサイズを購入したのですが、口周りが大きすぎ…これじゃコレを装着させる意味がないので、大きさを調整せねばなりません。

これで、何とか大人しくなってくれると良いのですが…coldsweats01

それと、初ボーダーTシャツt-shirtも購入。

8292

ちょっとフィット気味ではありますが、着れそうです。

袖も付いているので、これから寒くなるまでok

この他にも、可愛い洋服が最大50%OFFdownです。

今回のお買い物はコチラ → Blue Elephantさんで購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

フエルトわんこ

デパートの手芸店に立ち寄ったら、こんなにかわいいフエルトわんこ(プードルdog)の額縁を見つけました。

828

あまりのかわいさに、迷わずお買い上げ…

めっちゃめんこいわぁ~heart01

ココロに似た、フエルトわんこが欲しくなっちゃうよlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

当選

数ヶ月前に応募した、ポコペロさんの懸賞。

見事、当選しました。

827

ハイドロセラピー体験券とぺロッキーです。

先日、網膜剥離eyeであることが判明し、お薬代moneybagもかかるため、もうハイドロまでさせて上げられない!!と思っていたので、このプレゼントは有難いですcrying

さぁ~いつ体験に行きましょうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ひるめしの会

今月は、JIPPdog宅にお邪魔しました。

ひるめしrestaurant(ランチ)は、いつものM寿司のお蕎麦&カツ丼でした。(写真なし)

相変わらず、お蕎麦がくっついていてツルツルとは食べられません…shock

途中から、ベリーdog親子も参加。

8261

ベリークン、何を思ったのか水皿の前でいきなりウンPタイムwatch

ママさんが慌てて素手でキャッチgood

天真爛漫さは健在のよう…

とても賑やかなひるめしの会になりました。

8262

↑JIPPクンの新しい相棒(ホワイティー)です。

先日パパに買ってもらった(←優しいパパさんheart04)そうで、とても気に入っているとか…

ホワイティーが着ている洋服t-shirtは、JIPPクンのお下がり(パピーの時に着ていた物)だそうです。

JIPPママさん、美味しい珈琲cafeご馳走様でした。

ベリーママさん、クッキー美味しかったですup

来月は、うちがお当番です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

食べ納め

こんなに大きなスイカ、中が陥没しているのでお安く入手出来ましたscissors

8251

ココロはスイカが大好きheartなようで、パパと寝室で一休みsleepyしていても、スイカを切っている音notesが聞こえたら急いでdashキッチンにやって来るほどです。

8252

また来年、美味しいスイカが食べられると良いねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

急なお客様

8241_2

JIPP夫妻が用事で留守にするため、数時間watchお預かりする事になりました。

8242_2

最初の30分は、ドアdoorの前を動こうとしませんでしたが、徐々に床の臭いを嗅いだりして部屋の中を探索し、馴染んできました。

8243_2

夕食restaurantもしっかり食べました。

後半、お互いのお皿をチェンジして、ココロはJIPPクンの食べ残したレトルトフード(?)を、JIPPクンはココロの食べ残したフード+鰹fishをきれいに完食。

以前、ココロにレトルトフードを与えたら食べなかったのに…そんなに美味しい物だったのかしら?

JIPPクンもお魚は苦手と伺っていたのですが、鰹fishを食べました。

お互い家庭の味(?)を試食した様ですsmile

食事の後は、各々ごろ寝sleepy

8244_2

自分の家houseだからでしょうか?ココロはソファーで、JIPPクンは床で寝ています。

気を使っているのでしょう…JIPPクンはソファーに1度も上りませんでしたdown

パパとママがお迎えに来た時は、臭いで分かったのか、チャイムnoteが鳴りドアdoorを開けた瞬間にパパのもとへ飛び出して行きましたdash

JIPPクン、とてもいい仔でしたよ!good

よその家に預けられるのは初めてなので、とても疲れた事でしょう…ゆっくり休んで下さいね。

JIPP宅からお心遣いcakeを頂きました。

8245_2

こんなにたくさ~ん、どうもありがとうございます。

苺ショート大好きですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

専門医の診察

先日、かかりつけのM山動物病院から紹介して頂いた、T病院の眼科専門医hospitalを訪ねました。

検査は、

<予備検査>

      威嚇反射 目の前に手を振りかざした時の反射を見る。
        → 右眼:鈍い 左眼:異常なし

      対光反射 ライトを使い、光を片方ずつの目に当てた時の反射を見る。

        → 右・左眼とも異常なし

      シルマーティアテスト 両目の下瞼に小さな試験紙を挟み、1分間の涙の量を測る。
        
(通常値15~㎜/分)→ 右眼:24㎜/分 左眼:20㎜/分 異常なし

      眼圧検査  目の表面に小さな機械を当てて、目の中の圧力を測る。
            通常値~25㎜Hg)
→ 右眼:14㎜Hg 左眼:18㎜Hg 異常なし

<一般検査>

① リットランプ検査(細隙灯生体顕微鏡検査)目の表面の角膜から目の中の水晶体
                       (レンズ)までを観察
する。→ 右・左眼 共に異常なし
② 眼底検査 目の奥の網膜という光を感じる部分を観察する。
              → 右眼:血管の集点がハッキリしない 左眼:異常なし

8191_3

         

眼科専門医の診断は思いもよらないものでしたwobbly

病名は、網膜剥離 (網膜の一部もしくは全部が眼底からはがれた状態)

しかも、充血している右眼は既に見えずづらくなっていて、失明状態に近いそうですcrying

8192

もう手術では、視覚を取り戻す事は難しく、片目の時点で気が付いたのは不幸中の幸いだとの事。

たいがいは両目とも失明し、物にぶつかって歩くなどの異変で、病に気が付くケースが95%以上だそうです。

この病は、シーズー犬に多く近年プードルにも増えてきているそうで、外国で繁殖された犬にはなく、日本で繁殖された犬に多いそうで原因は分からないそうですbearing

ココロは今回、片目(右)網膜剥離と診断されましたが、今後右眼の病の進行(ブドウ膜炎や緑内障)や左眼にもこの病が及ぶ可能性もあり、それを予防するためにも、毎日の点眼(消炎剤とヒアルロン酸)と定期的な検査が必要です。

4月頃から2、3度に亘り、かかりつけの獣医さんには眼の症状(充血)を伝えてきました。

普通、充血の症状があらわれると緑内障を疑う獣医師が多く、私がT病院の存在を知っていたなら迷わずそちらで受診したでしょう。

この病は症状が現れることなく失明に至ってしまう事が多く、治らない眼の充血という症状で片目の進行だけで発見する事が出来ました。

かかりつけの獣医さんを信頼し、お任せし過ぎた私にも責任があったと思いますsweat01

今後は私も、もっと勉強していきたいと思いますし、専門的な獣医師が増える事を期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

お庭でバーベキュー

私の実家でバーベキューをご馳走になりましたhappy01

8161

※空腹を満たされ終了間際の写真で、あまり美味しく無さそうだけど…

気を使って、野菜や魚介fishの他に牛taurusや豚pig・トントロまで用意して下さいました。

ココロdogは、私とパパの間を行ったり来たりで、膝に落ち着いて座っていてくれず、とうとう物干し竿にリードを引っ掛けられる運命にhappy02

8162

落ち着かないバーベキューの会でしが、とても美味しゅうございました。

父母、ご馳走様でしたdelicious

ナニコレ珍百景camera

リンゴの木なのにブドウが実っている不思議な光景。

8163

近年リンゴはちっとも実らず、家主のOさんが白ブドウのツルをリンゴの木に這わせたところ、こんな光景になったとか…後のブドウ棚にも沢山実っており、今年は豊作だと喜んでおります。

この光景は、ブドウを収穫するまでいつでも見られます。

ナニコレ珍百景 登録なるか…?

ナニコレ珍百景 テレ朝で毎週水曜23時15分から放送中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

ゴチになりました

いつものお散歩コースにある、ラム肉ariesレストラン(Rダイニング)の広告がメールボックスに入っており、1度食してみようという事に…パパのご招待で行ってまいりましたscissors

8151

(↑写メでガラス越しの撮影のため画像cameraが悪くすみません。人影は心霊写真ではございませんので、ご了承下さいませ。)

いつも観ている景色だけど、夜はまた違って見えますshine

今日のご注文は、生ラムカットステーキコース

生ラムカットステーキ・旬の焼野菜・本日のオードブル(ホタテの煮物?)・ドリンク+ライス(追加)

8152

ラム臭さがなく美味しかったのですが、このコース内容で¥2.000はちょっと高めかな?って思いましたwobbly

ラムariesだけに北海道の思い出?観光客向けだな…ってのが感想です。

明日は、実家でバーベキューを楽しむ予定。

パパ~きっとまたラム肉ariesかもcoldsweats01

ヘルシーだからまっ良いか…

パパ ご馳走様でした。また宜しくねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

贅沢なお散歩

今週1週間は、パパのお仕事がお休み。

涼しくなる時間を待って、M田森林公園に車rvcarで連れて行ってもらいました。

8121

汚いカナールで鴨がたくさん水浴びをしていました。

気持ちええんやろうなぁ~confident

8122

8123

しかし、病気にならないと良いけど…coldsweats01

展望ラウンジでソフトクリームを買おうと思ったら、閉店ガラガラdown…シャッターが閉まってもーたcrying
また今度ね…

折角ラウンジ前まで来たので綺麗な花壇の前で、記念にcameraパチリ♪

8124

の~んびり歩いていたら、目の前を鴨の親子が一列になって、カナール方向に歩いているのを発見eye

かわいい~heart04

8125_2

コンデジなのでこれがcamera限界sweat01

カナールに飛び込む瞬間が撮りたかったけど、ヒトに警戒してかなかなか飛び込んでくれませんでしたbearing

8126

ココロ、今度はラウンジが開いている時間に来ようね!

パパとママがソフトクリームを食べるために…(←何のために行ってるんや!)

8127

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

プードル祭り

夕方、いつものドッグラン(バナスク)に行きました。

ラン内に入場してみると、プードルdogがたくさん来ていて、まるでプードル限定日かと思ったくらいlovely

8101

8102

今日のご褒美(何の?)

8103

私はスムージー・ブルベリーで、パパはスムージー・カフェバナナを注文。

お互い味見をし合いましたが、カフェバナナは微妙なお味、パパはブルーベリーが嫌いなせいか「消しゴムみたいな味がする」だって(笑)

あんた消しゴム食べた事あるんかい!?と突っ込みたかった。

ココロのおやつを持参するのを忘れたため、バナスクでささみチップスを購入。

ココロの好きなささみが売ってて良かったよ。

8104

看板犬のケイロンくん、オーナーさんにタオルでほっかぶりされちゃいましたhappy02

パパが、「トムとジェリーに出てくる、お手伝いさんみたい」と大爆笑。

似合っていますgood

8105

自宅で食器棚を覗いたら、捨てられずに取って置いた瓶を発見、キャンドルナイトをして見ましたflair

8106

綺麗shineだし電気代節約になったけれど部屋の中がムンムン、夏はちよっと暑いかな…coldsweats01

肌寒くなったらまたやってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ジャックと豆の木 その後…

木の上の方を切断hairsalonしてから36日が経ちました。

切断した直ぐ脇から新芽budが2つ出てきて、もう既に新芽がこんなに大きくなりました。

89

観賞植物は、夏の間グングン成長upし、冬の間は静かにお休みsleepyします。

ジャックの生命力って素晴らしいわshine

でも、あまり大きくならないでね…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

充血再発

1日2回の点眼が終了し3日経ちましたが、昨晩からまた右眼の充血が再発したので、急遽病院hospitalに行って来ました。

881 

882

眼圧検査は、やはり正常。

眼底検査をしたら、血管(?)がモヤっとしているらしく、これはおかしい(異常)だと…

Mダックスに多い、自己免疫疾患(本来は細菌・ウイルスや腫瘍などの自己と異なる異物を認識し排除するための役割を持つ免疫系が、自分自身の正常な細胞や組織に対してまで過剰に反応し攻撃を加えてしまうことで症状を来す疾患)の疑いありという事で、眼科医がいるT病院での診察を受ける事になりました。

その自己免疫疾患(だとしたら)の治療をしなければ、やがて緑内障になり失明するそうです。

たかが充血と思うかもしれませんが、この充血が原因で視界を奪われる事は苦痛な事だし、失明すればこれからの日常生活に支障をきたすでしょう。

まだ2歳と若いし、これからもっと色々な物を見たり、体験させてあげたい。

先生の診断予想が当たらなければ良いと願うばかりです。

待合室で、妊娠中のTプードルdogと会いました。

飼い主さんはココロを見るなり、「かわいい」と言って下さって、去勢をしていなかったらココロにお婿さんになって欲しかったとまで言っておられました。

やはり小さい仔が好まれるのかしら?

ご無事で元気な仔が生まれる事をお祈りします(^人^)

そして、今晩から北京オリンピックが開幕しました。

883

日本は、何個メダル獲得できるでしょうか?

選手の皆さん、頑張って下さいrock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

真夜中のサプライズ

パパがこの2日間連続、飲み会beerで深夜帰宅moon3

時々、ココロのためにススキノから中華まんを買って来てくれるのです。

今回は、皆招楼(かいしょうろう)の中華まん。

他にも、シューマイやちまきも売っているらしい…

87

この中身は、黒ゴマあんと栗あん。

ココロが食べられる部分は、あんのついていない皮の部分(少し)だけ、後はママとパパで頂きます。

黒ゴマあんはちょっと甘すぎてくどかったけど、美味しかったです。

パパは何故か、私の分はあんまんを買ってくるのですsweat01

私も肉まんが食べたいです。

パパ、宜しくっ♪smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

子守

前回川の字に登場した双子のワンコ(ぬいぐるみ)。

今日は、ココロに子守体験をさせてみた。

85

去勢をしていなければ、この様に我が仔をおんぶしているのも見られたのかもしれない…

いやいや…ワンコがおんぶするなんて絶対ありえへん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

鉢入り息子

箱入り娘(みだりに外に出さないよう大切に育てられた娘)と言うのは聞いた事があるが、鉢入り息子は聞いた事がない。

ので、入れてみた。

84

なかなか、ええやんgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

口なしのカエル

今日はお天気が悪く強風typhoonでした。

お昼過ぎにリビングでテレビtvを見ていたら、「ガシャ~ンimpact」とベランダから大きな音が…慌てて出てみると、ミニバラの寄せ植えbudがひっくり返っており、大事にしていたクマのオーナメントが吹っ飛ばされカエルの顔が割れていたdown

付近に落ちていたかけらを拾い、なんとか接着剤で補修したけど口の部分がなーーーーーい!!sweat02

82_2 

2ヶ月ほど前に購入したばかりなのにcrying

割れてしまうなんて…強風typhoonのバッカヤロ~(;_q))クスン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

川の字

ティシュカバーとタオルハンガーについていたワンコのぬいぐるみ、そっと寝ているココロの横に並べるとまるで川の字で寝ている様。

81

去勢をしなければ、我が仔とこの様な光景が見られたのかもしれないな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »