« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

ひるめしの会

今月は、ココロ家のお当番。

ベリーくんdog親子が遊びに来て下さいました。

ママお手製のお洋服t-shirtとマナーベルト、とてもカワユスheart04

9291

お弁当restaurantはK鮮丸のスペシャルセットnote

9292

プチ贅沢shineランチrestaurantをしちゃいました。

ワンズdogdogはおやつの砂肝にマジ食い。

9293 

JIPPクンdog親子も途中参加。

ご主人の体調が悪く、今回はランチrestaurantをご一緒出来ませんでしたdown

パパさ~ん、お大事になさって下さい。

9294

たまごちゃんを追うベリーくん、前足をピョンピョンさせながらベリーくんを追うJIPPクン、何だか笑えましたhappy02

そんな迫力について行けないココロは観戦eye

9295

閉めに夕方、ベリーくんdog親子と一緒にお散歩に行ったココロは、ソファーchairでゴロ寝sleepy

9296

いつも夕食restaurantの後片付け時には抱っこのおねだりがあるのですが、今日はベッドに直行でした。

久しぶりにお友達に会い、とても疲れた様子。

ママは、楽しいひと時sandclockを過ごす事が出来ましたnotes

皆さん、また遊びに来て下さいね!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

祝優勝

今日は、ポコペロさんでトリミングhairsalonを兼ねて、先日当選したハイドロセラピーwaveを体験してきましたhappy01

9281_3  

ハイドロは確か3度目(?)ですが、今回は薄いマリンジャケットでも上手に泳げるように上達していたのは驚きです!happy02

ハイドロの後は、アロマオイル入り(ラベンダー)のホットジェットスパで、筋肉の緊張をほぐします。

9282

この後は、2ヶ月ぶりのトリミングhairsalon

パパとママはスタッフさんの、お心遣いでコーヒーcafeをご馳走になりました。

9283

エスプレッソ風(?)で、とても美味しゅうございましたwink

G藤店長さんの愛犬、鰤くんdog

今日も元気にママと一緒にご出勤です。

9284

私の記憶が確かならば、ご主人はお肉屋さんpigなはず…何故、お魚fishのお名前なのでしょう?

鰤…油がのっていて、私も大好きなお魚の1つですが…

鰤くんも、眼の病を患っており、原因が早く解明し、快復される事をお祈りいたします(^人^)

先日お店で開催されていた、浴衣コンテスト。

優勝してました!!

9285

と言うのも、お店のスタッフさんに聞くearまで知りませんでしたcoldsweats01

※お店の新聞memo(ぽこぺろ たいむす 9月号)に掲載されております。

浴衣を着せてもらってお写真camera撮影をいて頂いたのまでは知っていましたが、その写真はカメラ目線ではなくブッチョウ面…入賞すらするとは思っていませんでした。皆さんありがとうございますheart02

夕方トリミングhairsalonが終わり、お店の車rvcarで送って頂いたココロdogは、こんなに可愛くheart04なって帰って来ました(←親バカ)。

9286

9287

おみやげpresentに、写真入りカレンダーを頂き嬉しいママlovely

9288

9月~11月まで、犬種限定で平日のトリミングが¥500引き+嬉しい企画付きだそうで、いつもは2ヶ月に1度のトリミングを、来月の予約まで依頼しましたbleah(会員限定企画です)

ポコペロさんは来店すると、いつもスタッフの皆さん1人々が元気に「いらっしゃいませ~」「こんにちは」と歓迎してくれます。

お店の雰囲気は、飼い主までも心身共に癒され、何度でも訪れたいと思わせる、そんな素敵shineな空間です。

今日はお疲れモードの私だったのですが、明るいスタッフの皆さんにパワーupを頂きました。

いつも感謝の気持ちでいっぱいですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ミートアイテム

  先日、ネットショップpcで注文した、鶏筋なしササミchickとラム肉パラパラミンチaries(いずれも冷凍肉)が届きました。

9271

(今日の写真は、コンデジが外出中のため、写メmobilephoneで撮影しました)

ここのショップだと、鶏筋なしササミchickは100g¥105で、ラム肉パラパラミンチariesは100g¥155.4のお得な価格。

※ただし、㎏単位の販売です。

ドッグフードだけでは食べないココロdogには、今やトッピングは必需品sad

普段、私たちが口にする食べ物より、しっかり吟味していますdelicious

9272

9273_2

今日の夕食restaurant(トッピング)は、プチデビィ(ササミ&人参)ですよ!

9274_2

今回のお買い物はコチラ→R-2meatさんでしました。

他にも、馬肉horse・牛肉taurus・豚肉pig・ターキー(七面鳥)などのお肉も販売されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

NEWキャリーカバー

リビングのクッションカバー等の生地と合わせたくて、ココロdogのキャリーカバーも新調(手作り)しました。

9261_2

今回のカバーの特徴は、フロント部分にリボンribbonを付けたので、使っていない(ココロが入っていない時)は、上にまとめる事ができます。

見えない部分は適当ですが、何とか使えそうですscissors

9262_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

4週間目にこんにちは

我が家houseは普段、床(フローリング)のお掃除をお掃除レンタル(Dスキン)のモップを使用しております。

9251

『吸着剤がホコリの中のアレル物質の活動を抑える!』と言うのが、このモップの特徴。(←ホントか?)

でもって、4週間に1度(1ヶ月に1回)、担当のK藤サンが交換に訪れます。

今日はその交換日でした。

K藤さんがうちの担当になったのは、ちょうどココロdogを迎えてから直ぐでした。

だから、カレコレ3年になります(1ヶ月に1回しかお会いしませんが)。

K藤さんのお宅にもワンコdogおうじクン(キャバリア・♂・8歳)とニャンコcatがいらっしゃるそうで、うちのココロdogの事も可愛がって下さるのですが、毎回、激吠えimpactでお出迎えし、K藤さんに抱かれるとこの通り大人しくなりますhappy02

9252

いい加減、K藤さんに馴れて欲しいと思う今日この頃ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

リベンジ製作

先週えこりん村で、ココロdogの下顎に丸カンがはまってしまい失敗作と気が付いたチョーカー

手芸店で材料を購入し、再製作しました。

あくまでも、チョーカーに拘るしつこい私delicious

9241

前回は、皮テープだったのですが、今回は合皮のテープにしました。

リングは丸カンが希望だったのですが、前回のより小さいのがなかったのでカクカンにする事に…迷子札のナスカンが引っかかれば良いので。

最初からデザインで穴の開いている紐だったので、目打ちで穴を開ける手間がなく、作製時間watchは10分程度で完成up

ちょっと幅が太めですが、柔らかい素材なので良さそうですscissors

9242

≪おまけ≫

可愛さに負けて、衝動買いしてしまいましたsweat01

お腹をギュッとにぎると、リアルな蛙の鳴き声notesが聞けますear

9243

最近、蛙に縁があるなぁ…confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

動物愛護フェスティバル2008

今年も、近所のBスキー場で開催された「動物愛護フェスティバル」に参加して来ました。

午前中は、お天気がcloudパッとしなかったものの、午後からは秋晴れsun

沢山のヒトrunで賑っていましたwobbly

9231

イベント内容は昨年と殆ど同じですが…

警察犬のデモンストレーション

9232

音楽ライブnote

こんなところでナゼ?
感想はもっと頑張りましょうでしたcoldsweats01

9233

乗馬体験horse

(ココロはお馬さんのウ○チを踏んじゃって、帰宅後は即行、全身シャンプーspaをしました。)

9234

などの、催し物がありました。

売店では、焼き鳥chick・ポテト・焼きイカ・焼そばなどが販売されておりましたが、揚げたこ焼きと豚串pigを食しましたrestaurant

9235

ココロのおやつは、お気に入りのぺロッキー

9236

途中でベリーくんdog親子と合流。

9237

何とかギリギリの2ショット写真camera

9238

パパの会心の1枚camera

9239

毎年、製薬会社やフードメーカーなどが協賛していて、色々なサンプル品を無料で配布しています。

昨年は、講座を視聴しただけであまり入手できなかったのですが、今年はパパとマンツーマンで色々な品をゲットできました。up

今年の、戦利品scissors

ドッグフード(サンプル)・ウンチ袋・エコバッグ・フード用クリップ・消毒用アルコールジェル・メモ帳・お散歩バッグ・ポケットティッシュ。

ココロの写真付き、缶バッチも作って頂きましたup

92310

今日は、頑張ったわぁ~ア・タ・シheart01

来年も、もっとガンバルsmile

寒そうなので、コーデュロイのブラウスを着て出かけようとしていたパパに、私がその服は「まだ早い」と言って半袖t-shirtを勧め、パパは寒くて震えてました。自分(私)はちゃっかり7分袖のカットソーを着用smile

パパ、ごめんよcoldsweats01

92311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

フェチ

最近気が付いたのですが、ココロはアルミホイルが好きみたいですcoldsweats01

9211

食事作りでアルミホイルを箱から引き出す音noteを聞くと、ソファーchairで寝転んでsleepyいても嬉しそうにキッチンへ走ってやって来ますdash

そして今日も…

試しに、少し切って丸めココロに与えてみたら、楽しそうに齧って遊ぶのですcoldsweats02

飲み込んだら大変なので、直ぐに没収しましたが。

銀歯がないので、キーーンとはならないのかしら?

9212

お風呂好き・押入れ好き・アルミホイル好き、他には何が好きなのだろう…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

来年のお楽しみ♪

前から欲しかった、クレマチスの苗bud

先日、Jホームセンターで実家の両親に駿河のクレマチス(ビチセラ系ピーコ)の苗を買って貰いました。

とりあえず、鉢に植え替え。

9201

上手く冬越えsnowができたら、↓ラベンダー色の丸弁で赤紫色の筋が入った可愛いお花が咲くはず…

9202

来年の夏が楽しみです(((o(^。^”)o)))ワクワクheart04

9203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

えこりん村へ

べりーママ♪さんのrvcar運転で、JIPPクン親子と恵庭にあるえこりん村cloverに連れて行っていただきました。

看板を見逃し、千歳まで行ってしまい、どうなることかと思いましたが、出発からwatch1時間半で目的地に到着。

9171

えこりん村内には、ガーデンセンター(花の牧場)があり、センター内は雑貨や苗などの色々な館に分かれているのですが、中でも私の目を引いたのは、

リンゴの木(ヒメリンゴ)

こんなに小さな木なのに実がなるなんて驚きですwobbly

9172

トマトの森

ぶどう棚の様になっていて、真っ赤なトマトがたくさんぶら下がっていましたflair

9173

キッチンガーデン

こんなハーブのお庭も素敵ですshine

9174

来年のベランダガーデニングに向けて買い物をする予定でしたが、目移りして結局ウインドウショッピングになっちゃいましたsweat01

9175

この後、ココロにハプニングが…sweat02

私が以前手作りしたチョーカーのリングが、下顎にはまってしまい泣き叫ぶcrying

ベリーママ♪さんのヘルプで、何とか無事にリングを外す事が出来ました。

即行、病院hospital行きになるかと思ったよwobbly

みなさん、お騒がせ致しました(;´▽`A``

ランチrestaurantは、パッパと簡単に済ませて次は、ワンコdogたちのお楽しみです。

銀河庭園の傍にある、ボブの店にドッグランがあり、そこも今回の目的でした。

9176

9177

アイリッシュウルフハウンド ♂・6歳のワンコ(←名前聞くのを忘れました)もお迎えしてくれました。

9178

ドッグランは、玩具OKでしかもアジリティーが設置してあるので、アジ競技の行うワンコdogにはうってつけのランです。

9179

ココロも試しに飛んで見ました。

91710

ベリーくんもママの勧めでシブシブ挑戦。

91711

JIPPクンは日向ぼっこを楽しんでいました。

91712

各々満喫できた様ですlovely

ボールbaseball拾いが大好きな、Tプードルのリンちゃん(♀・4歳)と出会いましたheart04

91713 

リンちゃんのお家houseも札幌市内でしかも、我が家と近いそうです。

またどこかでお会いしたら宜しくお願い致します。

(↓これはココロです)

91714

ワンコdogたちは疲れたようで、帰りの車中rvcarはまったりタイム。

行きに張り切っていたココロも、シートに寝そべって動きませんでした。

91715

とても暑かったsun一日でした。

みなさん、お疲れ様でしたhappy01

ベリーママ♪さん、rvcar長距離運転ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

プリザーブドフラワー体験

町内会の催しで、プリザーブドフラワーをJIPPママさんと体験してきましたscissors
以前から作って見たかったので、願がかなって嬉しいですlovely

9161

バラの色は選べるので、私は黄色と白色をチョイス。

9162

この天使の器、私の好みではありませんが…down
初心者の作品にしては上手く出来た方ではないでしょうか?

ココロdogは、朝ゲロをしたものの、お留守番のご褒美に上げた砂肝は完食happy01

9163

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

お泊まり(2日目)

お昼過ぎに、おばあちゃんと近くの防風林へお散歩に行きましたrun

9151

いつもの池で鴨さんを探しましたが、今日は祝日なのでお休みな様ですdelicious

9152

夕方、パパがプチ旅行から帰宅houseし、ココロは大喜び(≧∇≦)

9153

ちょうど栗ご飯(昨日の栗)も炊けたので、パパご希望のすき焼きと食しますrestaurant

9154

9155

栗がいっぱいで美味しかったですhappy02

車いっぱいのお土産presentを頂き、パパの車rvcarで帰宅house
父母、いつもありがとうございますcrying

因みに、パパのお土産presentは『まりもの古里羊かん』

9156

なぜかって?パパは以前私が、まりも羊かんにプチンと爪楊枝を刺して喜んでいる事があったと記憶していたんだとか…私の記憶にございません(;´д`)トホホ…
色入り羊かん、身体に悪そう…shock
パパ、お土産のセンスないよdowncoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

お泊まり(1日目)

パパが、音楽仲間とプチ旅行のため、私とココロは実家houseでのんびりすることにしました。

ウエルカムデザートは、

お庭で採れたミニトマトと苺。

9142 

そして、おじいちゃん(父)が、路地販売で購入してきたメロンですが、ココロに果汁を上げようと食後のメロンを差し出したところ、果肉までも齧りだして驚きました。

メロンは嫌いだと思っていたよ~coldsweats02

9141_2

その後は、栗剥き(←父と母の共同作業です)

9143

何が出来るのかお楽しみですnote

夕方、近くのJホームセンターに行き、50%OFFのぶどうの苗をゲットup

9144

来年はぶどう酒?それとも、ぶどうジャムが食せるかな…smile

もちろん、ココロのフードも忘れちゃいません。

9145 

今日は、色々と気疲れしたらしい…delicious

私の入浴中spaに、おばあちゃんのパジャマを枕に、一足お先に夢の中ですsleepy

9146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ドハデ婚

5年ほど前にお付き合いがあった、音楽仲間notesの結婚披露宴に行って参りました。

その宴は30分watch押しで始まり、バンド仲間の演奏で新郎新婦の入場、演奏notesはお開きまで続くものでしたcoldsweats01

新郎新婦も演奏notesに参加

9131

9132

パパと交際していた時は、毎週末ライブハウスへ足を運び、その後は打ち上げ(飲み会)beerこの音楽仲間とも頻繁にお会いする機会がありました。

今じゃ、体力的に考えられないわsweat01

そして、お決りのウェディングケーキ入刀birthday

子供の頃は、すべてケーキで作られていると思ってましたsmile

9133

お料理restaurantは、会費dollarが¥13.000とあって、円卓ではなく1品ずつ運ばれて来ますが、トッピングやソースがないお皿もあり、厨房の忙しさが窺えましたhappy02

気になるメニューは、

季節のオードブル

オマールと帆立貝柱の水晶仕立て

真鯛マリネのポワレとクラブミート焼(2種類のソース)

牛ヒレ肉のロースト・フォアグラと野菜飾り・ソースフォンドボー

9134

旬の香り(押し寿司)

ホテル特製デザート

9135

美味しかったけれど、大食い夫婦にはちょっと物足りなかったですbleah

そして引き出物presentは、コーヒーと紅茶のセットcafeとお菓子cakeの詰め合わせ。

9136

このまま、ティータイムが出来そうです。

I君・Nちゃん 末永くお幸せに…heart01

もちろんココロdogは自宅でお留守番。

いい仔で待っていてくれましたheart04

ご褒美にバラのお花を上げましょう。

9137

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

つかの間の喜び

夕方、dogJIPPクン親子とペットサロンへ散歩がてら買い物に行きました。

9121

(ごめんなさいsweat01JIPPクンcamera写っていませんでした)

行った先は、ココロが前にトリミングhairsalonでお世話になっていたWさん。

9122

お店から1周年記念セールのお葉書を頂いており、JIPPママさんお薦めのハーブソープを購入しましたhappy01

9123

グービー[スージーズハーブソープ]

植物budをベースとして、オーストラリアで育った、ユーカリ、レモンセンティドティートゥリーなどの天然ハーブが配合された石鹸です。

泡立ちがよく、気になる臭いもしません。

お散歩後のお手入れに使用予定です。

そして、待ちに待ったある物が届きましたscissors

9124

6杯Falチェスト

ココロdogの生活用品収納のために購入しましたup

ファルカタ材のフレームにバスケットがセットされていて、軽くて持ち運びに便利。スライド溝付きでスムーズにバスケットを引き出す事ができますhappy02

…と、ここまでは大喜びで良かったのです。

軽くお掃除をしてから、天板が歪み接着面が接がれているのに気づきましたcoldsweats02

9125

やっと届いたと大喜びしたのもつかの間、即行○ィノスにメールmailを入れましたcrying

交換してくれると良いのだけど…sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

新お助けフード

うちのココロはドッグフード嫌いで困った仔なのですcoldsweats01

なので、毎食restaurantのトッピング(副食)は欠かせません。

定番のトッピング(副食)は、チーズ・鮭そぼろ・高野豆腐(水でもどした物)・ソーセージfish・とりむね肉chick

これらをローテイションでドッグフードに混ぜて与えています。

先日、ご近所のJIPPクンをお預かりした祭に、美味しそうな副食を見て、それが何かとママさんに尋ねたところ、デビフのプチデビィと教えて下さいました。

そして、1つお土産に下さったのです。

9111

ココロに、2度に分けて与えたところ、嫌いなドッグフードも見事完食shine

いつもは頂きますのご挨拶(オテ→オカワリ→フセ→アイコンタクト)をシブシブするのですが、このフードを目にすると張り切って行います。

恐るべし、デビフパワーflair

9112

お皿からこぼれたプチデビィも舐めて拾うほどup

なんだかまりそうな予感…助けて~プチデビィbearing

※今日のは、ササミ&さつまいもですが、この他にもササミ&人参やササミ&かぼちゃ・ベジタブル・五穀おかゆの馬肉入り・五穀おかゆのササミ野菜入り等や、成長に合わせた総合栄養食もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

夏バテ予防食

たまぁ~に観ている、毎朝BSで放送しているペット相談って番組tv

毎週、芸能人がペットdogcatと共に登場し、ペットに関するお悩みを獣医さんやトレーナーさんが解決策を教えてれれます。

今朝の話題は、夏バテsunに関する事でした。

中でも私が注目したのは栄養面。

ゴマ・豚肉・納豆が夏バテ予防に良いそうです。

ゴマは、不飽和脂肪酸が動脈硬化の防止に役立ちます。(消化に悪いのですりつぶして与える)

豚肉は、ビタミンB1が多く、栄養面で優れた食材。

納豆は、納豆に含まれる酵素ナットウキナーゼが、血栓を溶かす。(血液サラサラ効果)

…と言うことで、今夜nightのトッピングゥーは、高野豆腐と白ゴマ。

991

買ったばかりのゴマすり器を使いたかったって言う説もありますが…smile

992

十分に栄養を摂って、この残暑をのりきりましょう!!

注:ゴマは与えすぎると、お腹がゆるくなる事があります。

シャンプーをしたらフワフワになりました。

が…ちょっと頭の形がいつもと違うhappy02

993

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

吹き出物?

うちの王子は、困った事にオ○ッコtoiletの後、自分でオ○ン○ンを舐めて処理せず、パパや私の膝に上り私たちの洋服denimにシミを付けるのです。

それで、オ○ッコをしているのを見た時は、トイレットペーパーでオ○ン○ンをおさえる様にしています。

が…昨夜、ココロのオ○ン○ンに吹き出物を発見!!wobbly

981

その吹き出物は、もう真ん中が化膿しているので治りがけ(!?)かと思いますが、患部に軟膏をヌリヌリ。

身体を曲げて舐められないように、タオルを首に巻きました。

982

(※訳:こんにちは 私は、ココロです。)

このまま回復に向かってくれると良いのですが、マジシャンのネタの様に、「オ○ン○ンが、こんなにデカくなっちゃった」になったらどうしましょうcoldsweats01

そして私、右人差し指paperを2日連ちゃんで火傷hospitalしました。

1日目は、揚げ物中のフライパンにペタリ。

2日目は、焼きたてピザの入った天板にペタリと、いずれも私の不注意。

怪我の方はたいした事がないものの、年のせいか何かに夢中になると周りが見えなくなる傾向が…気をつけないと。(;´д`)トホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ペアルック

ネットショップpcから購入したTシャツt-shirtに、アップリケをつけてみました。

大きい方は、ご近所さんのJIPPクンdog用です。

971

それぞれ名前の頭文字を…JIPPの“J”に、COCOROの“C”

並べてみると、親子のペアルックみたいですねhappy02

気に入ってくれるかなぁ…

972

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

新鮮野菜

ベリーママ♪さんから家庭菜園で採れた枝豆とイエロートマトを頂きました。

961

去年は見向きもしなかったに、今年は枝豆に目がないココロhappy02

こっそり枝豆を食べていたら気配を感じ、どこからともなくやって来ます。

たくさん上げたいけれど、お口の中であまり噛み砕かないのでその後(ウンP)が心配coldsweats01

イエロートマトは初食、どんなお味がするのか楽しみです(((o(^。^”)o)))ワクワク

そして、サプライズプレゼントpresentが…

ベリーママ♪さんお手製のパーカーt-shirt

962

とてもきれいな縫製で、ショップに出品しても良いくらいの腕前です。

袖付きなのでこれからの季節mapleにピッタリですね!

ベリーママ♪さん、ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

1日遅れのバースデー

今日は、昨日のお天気sunと打って変わってどんより雲cloudの層が厚そう。
お昼ご飯restaurantを食べていたら、いきなり暗くなったかと思うと雷thunderが…どこかに落ちたのでは?と思うくらい大きな音impactでした。

ココロは、ビクリともせずお空を眺めていました。

931

そして、昨日はパパの4×回目の誕生日でした。(アラフォーです)
一応、「おめでとう」の一言は伝えてあったのですが、出かけたついでに栗と黒糖のシフォンケーキbirthday(Le TAO)を買って来ました。

リビングの灯りを落し、ケーキのローソクに火を燈して、書斎にいたパパに「大変ちょっと来て!」と呼び出しました。

プチ サプライズですflair

932_2

パパ、今年も元気でお仕事頑張rockってねsign03私とココロがお腹空かして待っているから…smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

お引越し

引越しと言ってもお家の引越しではなく、ココロのハウスhouseをリビングから隣の和室へ移動させただけです。

92

リビングと和室の境には、邪魔な1人掛けのソファーchairがあり、部屋を行き来するには身体を捩って隙間を通るか、そのソファーchairを前に移動させて通らなければならなかったのです。

ココロと玩具遊び(もって来い)をする時は、和室へ向かって投げられた玩具を彼も狭い隙間を走って通り、取りに行っていたわけで…片目の不自由なココロには衝突の危険があるのです。

そこで、そのソファーを元ココロのハウスが置いてあった場所へ移動させ、ハウスhouseは和室へとお引越しさせました。

トイレtoiletが分からなくなってしまうのでは?coldsweats01と心配はありましたが、失敗せずにちゃんとしてくれています。

ハウスhouseを移した事により、あるものをネットから注文しました。(9月中旬に配達される予定)

楽しみだわぁ~note

片目のジャックわかった今は、ココロの目線で障害物はないか考える日々ですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ベタ男

お出かけ用に購入した抱っこ紐でしたが、こんな事↓で活躍していますcoldsweats01

911_2 

毎晩、私が夕食restaurantの片付けをしようとキッチンに立つと、一緒にくっついて来て抱っこを要求。

しょうがないので抱っこ紐にココロを入れ、お茶碗洗いをしています。

何が楽しいのか、洗っているのを抱っこ紐の中から大人しく見ています。

ココロは3㎏程度しかありませんが、重くて肩がバンバンsweat02

今日も、クタクタですsad

ココローママの肩をトントンnotesしてよ~

912_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »