« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

不運な日曜日

パパの希望で、買い物(1週間分の買出し)を終えてから、いつものドッグランへ行って来ました。

お天気は良かったsunのですが、ランは凍っていて走りづらそうですdown

遊びに来るdogもマバラ。

11301

11302

11303

寒くなってきたので、カフェcafeで温まって帰ることにしました。

今日は、カフェラテと紅茶(ダージリン)そして、プレーンシフォンをオーダー。

11304

前回読めなかった、うめのはな(漫画)bookでも読んで、の~んびりすごす予定heart04


の、はずが…


突然パパが、「しまった、ガンダム(アニメ)を予約録画tvして来るのを忘れたcoldsweats02」の一言で一転。

(昨日私が、このアニメの予約録画を確認したにも関らず、段取りの悪いパパ)

そのアニメの放送まで1時間watchも無く、急いで帰宅houseしなければいけなくなったのです。

11305

行きにK林峠を通り、凍っている箇所があるので、帰りは違う道を通って帰ろうなんて言っていたのに、急いでいるパパは危険なK林峠にrvcar強行突破wobbly

滑る(受験生には禁句です)rvcar、こっちはヒヤsweat01ヒヤsweat01しながら助手席に乗っているのに、後部座席に繋がれたココロdogも何かを察してかフニャフニャ鳴いて煩いannoyし、カーラジオからましゃ(福山雅治)のラジオ(スズキトーキングFM)がながれているが、それどころではないshock

何とか無事に帰宅houseできましたが、こんなに命がけなドライブrvcarはもうしたくないよbearing

思い起せば、ドッグランでの受付後から、不運の始まりだったのかも知れません…
11枚綴りのドッグランチケットticketを購入しましたが、使用期限が間違えて印字されており、カフェcafeを利用したのにお水とお絞りのサービスが受けられず、会計金額(飲食代)moneybagも間違えていましたdespair

私の、至福の時を返してぇ~。paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

木彫会フォレスト

Y浜に住んでいる叔母の趣味は木彫なのですが、今年はその所属しているお教室(木彫り会)の作品展を札幌市内で行うと言う事で、母と叔母(来札中)と一緒に拝見してまいりました。

11281

そして、こちらが叔母の作品(中央2点)横長鏡枠とキャビネット。

(写真撮影cameraは、許可を頂きました)

11282

スリッパハンガー。

11283

温度計。

11284

どれも素敵shineな作品です。

木彫りを始めて10数年、昨日講師のお免状を頂いたそうです。

趣味が高じて先生になれるとは…努力の賜物ですねhappy01

叔母を尊敬しますわconfident

お土産に、「中華料理 彩鳳」のシュウマイrestaurantを頂きました。
ここら辺じゃ入手できない一品なので、ありがたく味わい、食させて頂きます。

11285_2

そして、近所に住む義妹から、柿をたくさん頂きましたlovely

(実は、柿の入ったお皿が怖いココロdog、腰が引けていますhappy02

11286

この冬snowは、ビタミンappleをたくさん摂って風邪予防に心がけましょうsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お稽古ゴト

恥ずかしながら、4年6ヶ月ほど前からヴァイオリンを習っていますsweat01

(ヒトに、お聞かせear出来るほど腕は上らず…)

この↓楽器とは約4年前に出会いました。

11231

noteより、色と見た目に拘り、色はボルドーでちょっとオールド調に似せたヴァイオリンです。

楽器もメンテナンスが必要で、購入してから1度も楽器診断をして貰っておらず、4ヶ月前に購入したお店で見て頂いたら、「弓の毛が伸びてます」と警告されましたsad

こりゃマズイと、講師の先生に相談し、某有名Y楽器店で弓の毛(上記写真:ココ)を交換して頂きました。

弓の毛は、馬horseの尻尾の毛が使われており、湿度にとても敏感ですcoldsweats01

乾燥するとピーンと張り、弦に置くと跳ねやすく弾き難くなるのですよbearing

まぁ、ウンチクはこの位にして…

Y楽器店で、毛換えを待っている間、楽器とは関係ない物を買っちゃいましたsmile

今日は出番の無いココロdogもおやつのチーズを見せたら快く(?)協力してくれました。

11232

(※cameraブレブレでごめんなさいsweat02
WIREツリーxmasとブリキのサンタクロース(木にぶら下がっている物)・サンタのスコップ(←先日、ホームセンターで入手したものです。)
箱から出して飾る(置く)だけ、ズボラな私にピッタリのツリーxmas
鈴もついていて、振るとシャンシャンnotesと音が鳴ります。
これで、我が家もクリスマスムードxmas
だが…どこ飾るかは、まだ検討中…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ウェイトトレーニング?

パパの実家houseにお届け物をしながら、お散歩に行って来ました。

途中に小さな公園を発見eye

11221

この公園は、ブランコと滑り台しかありません。

ちょっと、ココロdogに体験してさせてみましょうsign01

11222

4つ肢のワンコdogには、ブランコはムリですdown

11223

にれ公園を後に、Mの森シャンツェskiへ…

11224

パパはその昔、冬のジャンプ台で苦い経験があるそうな…

注意:決してソリsnowboardでは滑らないで下さい。

山肌fujiには雪snow、各々お家houseの屋根には雪snowが積っていて、前回の風景とは違って見えます。

11225

今日は0℃前後の微妙気温、ウール100%のココロdogの肢には雪球がいっぱい。

パパが、途中で何度も雪玉を取ってくれたけど、この通↓

11226


まるで、ギプスをはめているようです( ´艸`)プププ

雪玉で肢が重く、思うように歩けず遅れぎみ…しかし、「ココロdog~バイバイpaper」と声をかけると、負けず嫌いの彼は必死に走り出しますdash

11227

パパとママの「頑張れrock頑張れrock」の声援で、やっと家路houseに着きましたとさっ。

11228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

ハイドロ+トリミング

昨晩から降り出した雪snowが、今朝見たらこんなに積ってましたwobbly

何も、一気に積らなくてもcoldsweats01…根雪snowにならないと良いのですが。

11201

これから雪snowをこいで、あるお店に向かいます。

11202

ボサボサなココロdog、私のズボラがバレバレですねbleah

走って歩いて、辿り着いたのはいつもお世話になっているポコペロさん

11203

今日は、これからハイドロwaveとトリミングhairsalonをして頂きます。

ココロdogのハイドロwave準備が出来るまで、鰤店長dogにご挨拶を…

11204

sunは店長、夜nightは支配人のお仕事でお疲れのご様子。

今日は、洋服t-shirtを着てくるのを忘れて寒そうな鰤くんdogでした。

風邪を引かないようにね~♪

さぁさぁ…ココロdogの準備が整ったので、ハイドロwaveから始めます。
最初は、ジェットなしで余裕のココロdog
(水面の違いを見て下さい)

11205

ウォーミングアップを終えたところで、次はジェットONon
水流typhoonの強さに負けて流されていますhappy02

11206

たくさん泳いだwave後は、ローズマリーオイル入りのホットジェットスパへspa

11207

いつもは、パパも一緒に来ていたのですが、今日はママだけ…そのせいか落ち着いていて、たくさんの気泡の中でも座ってリラックスしてます。
この後は、トリマーさんhairsalonにバトンタッチ。
ママはお家houseで待つ事にします。
3時間後…watch

11208

今回も、こんなに可愛くして頂きましたheart04

11209

欲を言えば、もうチョット小顔にして欲しかったなぁ~coldsweats01

今回のリボンribbonは、エレガント風shine

112010

来月の、カレンダーも頂きましたpresent

112011

ポコペロさん、今月もお世話になりました。
ウ○チtoiletの処理までして頂いて、ありがとうございましたbleah

問題のココロdogの体重ですが、ハイドロwave前にG藤店長さんが測った時は2.8㎏で、トリミングhairsalonが終わり自宅houseで測ったら、2.9㎏でした。
戻ってるやないかい!annoy

短期のダイエット作戦は、失敗に終わりましたdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

計画がいっぱい

H2Oの“想い出がいっぱいnote”じゃないよ…

いつも利用する手芸店(カ○リ○)のバーゲンで、パンヤ(綿)と76㎝の竹定規を買って来ましたscissors

今まで、母から貰った30㎝の定規を使って採寸をしていたので大物は大変でしたが、多少採寸作業が軽減しそうです。

11191

そんなに沢山のパンヤを何すんねんsign03とお思いかもしれませんが、色々ハンドメイド計画memoがありまして…

ココロdogにアレもコレも作ってあげたい、計画だけが先走りでなかなか作業の方が追いつかずdown

先週から入院hospitalしている義妹も退院の見通しがつきそうなので、そろそろ手作り魂に火をつけたいところなのですが、エンジンがかかりませんbearing

どなたか私のエンジンかけてーーーーっ!とお願いしたいところですcoldsweats01

11192

キミは、今日もエンジン全開の様だね…happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

油断は禁物

何の気なしにココロdogを見たらいつもより丸い、抱っこしたら重く感じる。

もしや…とヘルスメーターで計測してみたら2.9㎏で、0.2㎏=200g増量してました(lll゚Д゚)

(※普段は、2.7㎏です)

11181

最近のバタバタ生活でお散歩もせず、お留守番のご褒美と賞しおやつや果物appleを与え、こりゃ体重が増えて当然だよねι(´Д`υ)アセアセ

たかが200g去れど200g…1回分のウ○チじゃ戻らないだろう。

明日からの課題、お散歩に出るか?おやつを減らすか?

さて、キミはどっちを選択する?

11182

明後日の、アレに賭けるとするか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

トレンドファッション

今夜放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」の情報ですが、アメリカでも愛犬dogに洋服t-shirtdenimやアクセサリーcrownを付けるなど、犬dogのセレブ化shineがすすんでいる様です。

現在のトレンドファッションはカツラだそうwobbly

ココロdogに、ヒト用のパーティーカツラを被せてみたらこんな感じ…

1117

似合わな~~いhappy02

日本でも流行るのだろうか?

因みに、ワンコdogの血液型は8種類で、血液型が一致すれば種類に関係なく輸血が可能okだそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

罪滅ぼし

ココロdogは連日、お留守番の日々が続いておりますcoldsweats01

sunが沈むdownのも早いので、お散歩も出来ない日もあり、そんなココロdogに今日はお詫びとして、こんな物を買って上げました。

11161

中身はコレ↓黄色いです。

11162

トウモロコシが主原料のデンタルTOY!

「コーンであそ棒! かんでるCORN」ダジャレで面白いネーミングであるgood

原材料は、コーンスターチ・グリセリン・フレーバー(チキンchick)・着色料

おもちゃですが、ワンコdogがかけらを食べても無害。

チキンchick風味と書かれていますが、ヒトが嗅いでも無臭。(噛むまでの勇気はありません)

11163

最初は、興味をしめしたのですが、どうも今回のおもちゃはハズレっぽい…bearing

今日は、パパがマンションの理事会議だったため、夕方いつものO倉山コースを散歩。
16時半を過ぎるとこんなに薄暗いです。

11164

でも、ライトが照らされ、昼間のジャンプ台とはまた違った姿ですねshine

11165

歩いている時に、時々リードを引いている私の顔をチラ見しながら歩くココロdog

そんな可愛いlovely表情をカメラcameraに収めたいけど、歩きながらコンデジcameraのシャッターを切るのは無理ですdespair

私の目eyeにデジカメcameraが装着されていたら、ココロdogの一瞬の表情を見逃さずにキャッチできるのに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

レディースDAY

密かに思いを寄せている、ましゃ(福山雅治)主演の映画movie、「容疑者Xの献身」を観て来ましたlovely

↓パンフレット買っちゃいましたscissors

11131_4

映画movieの内容は裏切らない内容です。

あんな愛し方があるんだなぁ…私は絶対無理だわsad

気になる方は、映画館へGO!dash

その後は、母とティータイムcafecake

11132_2

パンケーキにバナナbananaとプリンがサンドされていおり、上からチョコレートとキャラメルシロップ、メッチャ美味しかった。

小ぶりなので、オカワリしたいくらいbleah

明日から、ちょっとバタバタ生活になりそう。

ぐうたら主婦に務まるのか心配、そしてココロdogのお留守番も増えそうですcoldsweats01

良いご報告が出来ますように…

11133

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

昼下がりの午後に…

ベリー家houseにお邪魔しました。

11111

ベリーくん親子にお会いするのは2週間ぶり。

ちょっと会わない間に、親子そろってトリミングhairsalon(ママさんは、ヘアカット)されてスッキリshineになられてました。

ココロdogとベリーくんdogは、普段はあまり与えていないおやつをたくさん貰い、ご満悦の様子heart01

この後、ココロdogは夕食restaurantを絶対に食べないだろうと思ったら、完食でご褒美のおねだりもしましたよcoldsweats02

※うちは、ゴハンを完食するとおやつが貰える、ご褒美制度です

ママたちは、これから迎える冬snowに向けてワンコdogたちの防寒着(フリースのつなぎ)のお話など、色々話題に尽きません。

ココロdog&ベリーくんdogは、前回の様な絡みはなかったけれど、牛皮taurusのガムや牛肉味taurusのグリニーズの争奪戦。

ココロがゲットすればベリーくんがそれを追いdash、ベリーくんがゲットしたらココロがそれを追うdashという、食いしん坊の2人組dogdog

11112

(フラッシュflairを使わなかったため、camera画像が暗くてすみません。)

ベリーくんdogのお下がりのスタジャンt-shirtを頂きました。

今年の冬snowはより、暖かいお散歩が楽しめそうですnote

11113

ベリーママさんからも、ココロdogにバースデーbirthdayプレゼントpresentを頂きました。

お気遣い有難うございますweep

11114

美味しいおやつに珈琲cafeご馳走様でした。

そして、粗相toiletしちゃって本当に申し訳ございませんでした(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

Mの森シャンツェへ

日曜日は、大抵パパに1週間分の食材の買出しをしにスーパーへrvcar連れて行って貰い、その後ココロdogを遊びに連れて行くパターン。

今日も、たくさんの荷物を抱え自宅houseに戻ると、ココロdogはハウスの中で尻尾をプリプリ振り、嬉しそうに待ってましたheart04

しかし、今日は雨が降ったりrain止んだりsprinkleの変な天気、近場ですませる事にしたのです。

1191

向かった先は、Mの森シャンツェ又の名を、Mの森ジャンプ競技場。(ノーマルヒル)

札幌市民はもちろん、日本人にとって忘れられない1972年の札幌冬季オリンピックで、ここを舞台に繰り広げられた熱戦は、70m級ジャンプ競技で最高潮に達し、日本人選手が金・銀・銅メダルを独占する快挙を達成した名所です。

1192

1193

ここからの景色は、ご近所が見える程度down

O倉山の様な、観光リフトはございません…coldsweats01

1194

おーーーーっと、パパの実家houseを発見!eye

パパの実家からもここが見えるので、ジャンプ大会時は双眼鏡を覗けば観戦できると聞いた事があります。

(お家houseを当てても、賞金dollarはありません)

1195

寒いrainので、このくらいにして帰りましょう。

1196

O倉山fujiの様に観光客の賑いもないので寂しい感じがしますが、ココロdogのお散歩コースとしては長距離すぎず丁度良さそうですgood

時々、気分を変えて違う道を歩いて見るのも良いですねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

初雪

今日、札幌もとうとう初雪snowが降りました。

1141

ご近所の植木も、粉砂糖をふりかけた様にキレイですshine

積らない程度に、降ったり融けたりの繰り返しならキレ~イですむのですが、ドッカリと積るんだな、これが…down

これから4ヶ月くらいは軽装で出かけられないと思うと、今から気が重いよdespair

1ヶ月前の景色とは、こんなに違います。

1142

                  

1143

お散歩コースのO倉山skiも、ジャンプ台にサラリと雪snowが積っていました。

1144

お散歩の後は、シャンプーspaタイム。

今回は、 Duarteさんお薦めのシャンプーで洗ったら、ツルフワで何だかいい感じですdelicious

1145

体毛にツヤが無いのがちょっと気になっているので、このシャンプーで改善されると嬉しいのですが…

ケロたん(カエル)と添い寝sleepy、めっちゃ癒されるひと時だわぁ~lovely

1146

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

秋のM森林公園へ

(これは、2日の出来事です)

目的地に向かいながら、まず自動車rvcarのディーラーに立ち寄りました。

rvcarのリモコンkeyが壊れており、修理を依頼してあったのです。

1131

暫くかかるそうなので、ココロdogを連れ近くの発寒川公園cloverに行って見ました。

1132

ちょうど、ココロdogと同じくらいの大きさのTプードルが遊びに来ており、飼い主のご夫妻とお話しました。

そのTプーちゃんは、チョコくんdog(♂・2歳7ヶ月)両後肢に包帯が巻かれているのです。

(かわいそうで、お写真cameraをお願いできませんでした)

事情を伺ったところ、天然温泉spaへ出かけた時に、熱めのお湯に後肢が入ってしまい大火傷を負ったそうですwobbly

1週間入院hospitalして、ここまで良くなったそうですが、体毛が生えてくるのか心配だそうで、ココロdogが着ていたオーバーオールdenimをみて「これなら肢が隠れて良いですね~」とオーバーオールに興味津々でした。

観光地(旅行)へ出かけた際は、周りの景色などが気になり、ワンちゃんdogの事を忘れがちになります。

十分に気をつけましょう。

チョコくんdogの、1日も早い回復をお祈りいたします。

さて、本題に戻りましょう。

M森林公園cloverに向かっている時、雨sprinkleがパラついてきてこれは大雨rainになるのでは?と心配したのですが、目的地に到着したとたん雨が止んでくれましたup

ココロ家は晴れsun家族!?

M森林公園cloverもすっかり秋maple

1133

1134

カナールの端っこにたくさんいるのは、鴨さんで寒いのかタムロってました。

1135

捕獲できそうなくらい、たくさんいますsmile

1136

木々の冬囲いも済み、いつでも雪snowが降っても準備OKってところでしょうか。

1137

また、Tプーちゃんdogと遭遇。

マリンちゃんdog(♀・4歳)

1138

赤いお洋服t-shirtがとてもお似合いですlovely

マリンちゃんのママさんも、ココロdogが着ているオーバーオールdenimに興味津々で、(モデルが良いのか?)お店を紹介してあげました。

お出掛け続きのココロdog、嬉しそうですheart01

1139

11310

ふと足元を見たら、家族3人のなが~い影shadowが…こんなに足が長かったらなぁ~happy02

因みに、右側は私ですが肩掛けカバンを背負っているだけで、妊婦ではございませんのでご了承ねがいます。

11311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ハシゴ

(これは1日の出来事です)

お友達情報で気になっていた公園へrvcar行って来ました。

そこの公園は、K別沢トンネルを通り直ぐと聞いていたのですが、ぐるっと1周しVけいスキー場skiまで来てしまいましたhappy02

迷う事rvcar20分くらい、やっと目的の五天山公園cloverに到着。

1121

この公園は、来春フルオープンと言う事で、ただ今急ピッチで工事をすすめております。

テントに見て下さいと言わんばかりの穴が開いていたので、ちょっと覗いてeyeきました。

1122

1123

1124

中央の、長―い階段の先がどこに繋がっているのか気になるわぁ~。

左右の端っこが未完成のようです。

公園を入って、右に管理事務所があります。

中は休憩所も兼ねている様で、お昼時にはお弁当restaurantの直販があり、アイスクリームや飲み物cafeなどが購入できます。

1125

そのお隣は、パークゴルフ場golf

こちらはもう既にオープンしており、たくさんの方がプレーを楽しんでおられました。

利用料金(1回)は、大人¥270・子供¥120(回数券もあるようです)

1126

パークゴルフ場golfの周り(約1㎞)が散歩コースrunになっており、家族で一周してみる事に…

最初は、舗装道路になっているのですが、途中から足に優しい木製チップが敷きつめられております。

1127

1128

これ、何かと思えばソーラー式の外灯で、昼間の日光を充電し、夜nightは外灯の電力として利用されている様です。

エコやなぁ~flair

1129

houseの近くに、ココロdogと遊びに行ける場所が増えて嬉しいです。

フルオープンが待ち遠しいわぁ~notes

11210_2 

つづいて、帰り道に立ち寄ったのは、動物愛護フェスティバルが開催されていた、Vけいスキー場ski

あの日の賑わいは無く、ちらほらジンギスカンariesrestaurantや、パークゴルフgolfを楽しまれている方がおりました。

11211

11212

そこで見つけたのは、ドッグランdog会場になっていたところ。

そのままの状態で残されており、遊んでみましたhappy02

11213

11214

いつもは、行った先で何かを買い食いfastfoodするココロ家。

今日は、大人しくhouse帰ることにしました。

ジンギスカンariesを食している方を横目に、ヨダレをすすりながら…sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

3歳のBirthday

今日は、ココロの3回目(つまり3歳)の誕生日birthday

noteHappy Birthday to you
 
Happy Birthday to you
 
Happy Birthday Dear COCORO
 
Happy Birthday to younote

1111

今年は奮発して、似顔絵ケーキbirthdayを作って頂きましたshine

1112

そして、パパとママからのプレゼントpresent

パパは、セリーヌの綿毛布。(←すごーい!!wobblyブランド物です)

ママは、カエルのぬいぐるみ。(最近、カエルが気になってしょうがないdelicious

1113

夕食はお祝い御膳restaurant、トッピングをたくさんにしました。

内容は、ドライフード+じゃが芋(レッドムーン)+ササミ+白すりごまです。

(※ロウソクのロウが垂れたら困るので、点火しませんでした)

1114

一気に完食up

1115

ご近所の、JIPPくんdog(JIPPママさん)から、今年もお心遣いpresentを頂きました。

覚えていて下さっただけでも嬉しいのに…毎年ありがとうございますheart04

1116

満足(?)のココロdog

1117

ココロへ

お誕生日おめでとう。

今年も元気に、お誕生日を迎えられて嬉しく思います。

キミが、家族の一員になってから、パパとママの喧嘩がとても減りました。

たぶん、キミが陰で喧嘩の種を食ってくれているからだね。

キミは、自分の右眼が見えていない事に気が付いていないと思うけど、実は見えていない様なんだ…

その事を獣医さんから聞かされた時、ママは目の前が真っ暗になったよ。

これからは、パパとママがキミの右眼となって、キミを守って上げるからね。
                                
ママ

似顔絵ケーキbirthday(オリジナルケーキ)ですが、お家の近くにあるAnniversaryと言うお店で作って頂きました。

ケーキを予約すると、当日お店の前のボードに↓こんな感じで、書いて頂けますよ♪

1118_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »