« お稽古ゴト | トップページ | 不運な日曜日 »

2008年11月28日 (金)

木彫会フォレスト

Y浜に住んでいる叔母の趣味は木彫なのですが、今年はその所属しているお教室(木彫り会)の作品展を札幌市内で行うと言う事で、母と叔母(来札中)と一緒に拝見してまいりました。

11281

そして、こちらが叔母の作品(中央2点)横長鏡枠とキャビネット。

(写真撮影cameraは、許可を頂きました)

11282

スリッパハンガー。

11283

温度計。

11284

どれも素敵shineな作品です。

木彫りを始めて10数年、昨日講師のお免状を頂いたそうです。

趣味が高じて先生になれるとは…努力の賜物ですねhappy01

叔母を尊敬しますわconfident

お土産に、「中華料理 彩鳳」のシュウマイrestaurantを頂きました。
ここら辺じゃ入手できない一品なので、ありがたく味わい、食させて頂きます。

11285_2

そして、近所に住む義妹から、柿をたくさん頂きましたlovely

(実は、柿の入ったお皿が怖いココロdog、腰が引けていますhappy02

11286

この冬snowは、ビタミンappleをたくさん摂って風邪予防に心がけましょうsign03

|

« お稽古ゴト | トップページ | 不運な日曜日 »

コメント

手彫り~eye凄~い!!!
こんなの彫れるんだね~up
写真で見てもこれだけ凄いもの実物は、
もっと豪華なんでしょうね!!!
ココロちゃんは、勿論お留守番で柿で手を打ったのねbleah

投稿: YOKKO | 2008年11月30日 (日) 15時47分

なんて立派なhappy02
これは趣味の域を超えてますねえ。

ココロちゃんは柿が怖かったんですか?お皿が?
腰引けながらもカメラ目線なのが律儀ですね。

投稿: Duarte | 2008年11月30日 (日) 22時59分

appleYOKKOさん
どれも素晴らしい作品でしたよshine
さすがに、dogハウスの作品はありませんでしたが…down
叔母のは、黒っぽい(黒好き)作品なので、木彫りの良さを伝えるのが難しいわbearing
この様な工芸的な趣味を持つヒトが少ないらしく、50代の叔母は若い方で、期待の星にされているみたいcoldsweats01
グットタイミングで柿を頂き、ココロdogは柿に釘付けeyeでしたsmile

投稿: いいたん | 2008年12月 1日 (月) 18時03分

appleDuarteさん
このお披露目(展示会)は、影の努力の成果ってとこでしょうか?
ココロは、用心深いdogなので、お皿にたくさん盛られた柿が転がってきたらsweat01…と考えてるのかもしれませんねhappy02
camera目線は勿論、いいたんマジック(おやつ)の技を使ってますよscissors

投稿: いいたん | 2008年12月 1日 (月) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62740/25762553

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫会フォレスト:

« お稽古ゴト | トップページ | 不運な日曜日 »