« 洗濯奉行 | トップページ | 通院の日 »

2008年12月21日 (日)

気になるCafeへ

今日は、dogネタはお休みデス。
最近、ご近所にOPENしたばかりのカフェcafeがありまして、見物がてらちょっと珈琲cafeを飲んで来ました。

大倉山 月見想珈琲店

12211_2
和と洋をコラボレーションさせたステキなカフェcafe

2階建ての建物で、出入り口直ぐには薪ストーブがあり、とても暖かいお店ですconfident
上階へと続く階段はなだらかで、お年寄りでも平気で登れupそう。
BGMnoteはゴスペル。

2階スペースはこんな感じ…
1人で来てもゆっくり出来そうなスペースchairもあります。

12212_3

12213_3

12214_2
今回は、サイフォン式珈琲の月見想ブレンド(cafe¥600)を頂きました。

カップ&ソーサーは私が今一番欲しいと思っている、WEDGWOOD(ウェッジウッド)lovely

12215_2

お味は、ちょっと酸味があり、ミルク+砂糖を入れる私(←お子ちゃま)でも、濃いめに感じました。

他にも、飲み物cafe(¥600~)はエスプレッソ珈琲やアイス珈琲・紅茶・ソフトドリンクがあります。
デザートcake(¥450~)はテラミス・パンナコッタ・ガトーショコラ・パウンドケーキ・シフォンケーキ・アフォガード(?)がありまして、飲み物とセットにすると¥950で堪能する事ができます。
その他、トーストやピザ等のフードメニューや、ランチrestaurant(11:00~15:00)も用意されているそうです。

12216_2
札幌市中央区宮の森2条16丁目
TEL011-641-9996
Open10:00 Close24:00
定休日 火曜日

住宅街の一角に、倉本聰の“優しい時間”tvをイメージしたような素敵shineなカフェcafeです。
お近くへお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
dogは多分ngだと思われます…)

|

« 洗濯奉行 | トップページ | 通院の日 »

コメント

ステキなカフェですねぇlovely
ご近所にこんなおしゃれなカフェがあるってうらやましいです。
ランチはどんな内容なんでしょうね。興味あります~restaurant

うちの近所には、”トイレに水族館がある”で有名なレストランがあって、トイレしながらタイやヒラメやウミガメを眺めることができます…bearing
というより、タイやヒラメやウミガメに見られながらトイレする、っていう感じかもしれませんcoldsweats01

投稿: Duarte | 2008年12月23日 (火) 11時27分

appleDuarteさん
素敵なカフェcafeでしょheart04
1年間かかって完成したので、オーナーさんは相当拘りをもっている方だと思います。
今度、ランチrestaurantをする機会があったら、レポートしてきますねwink

“トイレに水族館があるレストランrestauranttvで観た事がある気がします。
タイやヒラメの他に、餌付けタイムとかでヒトも泳いで来たら驚きますねhappy02

投稿: いいたん | 2008年12月24日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62740/26386013

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるCafeへ:

« 洗濯奉行 | トップページ | 通院の日 »