« 残り香 | トップページ | プチ大掃除 »

2008年12月26日 (金)

久々の訪問

パパが、仕事納めで飲み会beerのため、久々に実家houseに行って来ました。
連行される、ココロdog

12261


ドナドナドーナ ド~ナ~note
子犬dogを乗せてぇ~note
いやいや、吹雪の中を両親がrvcarで迎えに来てくれたのです。

そうそう、今日北海道は大変なお天気snowtyphoonだったのです(だが、写真cameraはなし)
暴風typhoonで街中の街路樹は倒れるし、札幌では一気に36㎝もsnowが積りました。
雪不足で困っていたスキー場skiは、大喜びの事でしょう…

さてさて…
実家houseでのココロdogは、おいて行かれるのでは…と心配で、背後霊shadowのように私について回りますcoldsweats01

12262


ポテトサラダのためにじゃが芋を蒸かしたので、ココロdogにもおすそ分け。
今夜nightの夕食restaurantは、ジャガフードです。

12263_2

12264


ママたちの夕食restaurantは豪華3品、牡蠣の塩蒸し・ポテトサラダ・エビとホタテのかき揚げ・ご飯・お味噌汁。
久しぶりの母の手料理に舌鼓。
美味しいかったわぁ~confident

12265


最近、両親が九州旅行airplaneに行き、お土産presentを頂きました。

和泉屋の長崎のカステラ・本格芋焼酎 黒霧島(パパ用)・みやざきのしそ巻きらっきょ(パパは紫蘇嫌いなのでママ用) 

12266
ココロdogにも、クリスマスプレゼントxmaspresent(トイレtoiletシーツ)を下さいました。

12267 夕食restaurantはご馳走になり、お土産presentまで頂いて、感謝感激雨あられの1日でしたbleah

|

« 残り香 | トップページ | プチ大掃除 »

コメント

おお~sign01黒霧島じゃありませんか~sign03
黒霧島は芋焼酎とは思えないクセのなさで、とっても飲みやすいですよねnoteアルコール苦手のうちのダンナもさすがに鹿児島出身だけあって、黒霧島だけはちょっと飲みますsun

エビとホタテのかき揚げっておいしそうですね~happy01

投稿: Duarte | 2008年12月30日 (火) 20時41分

appleDuarteさん
黒霧島って有名なんですねup
両親が旅行先で試飲に頂いたのですが、「とってもじゃないけど飲めない」って、貰ったんですよsmile
基次郎さんも、これなら飲めるんですねhappy01

かき揚げは、小さく切ったエビ+ホタテ+長いもの千切り+卵を混ぜて、油で揚げてました(私はeye見てただけぇ~)
私がやると、何故か油の中でバラバラ事件が起きるんですよねhappy02
かき揚げは難しいですcoldsweats01

投稿: いいたん | 2008年12月30日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62740/26562652

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の訪問:

« 残り香 | トップページ | プチ大掃除 »